高級感あるバスルームへお風呂リフォーム!施工事例と費用を解説!
2022/03/10
高級感あるバスルームへお風呂リフォーム!施工事例と費用を解説!
高級感あるバスルームへお風呂リフォーム!施工事例と費用を解説!
お風呂をリフォームするなら、機能面も充実して見た目にもこだわったお風呂にしたいと考える方が多いでしょう。
1日の疲れを洗い流し、湯船につかってゆっくり体と心を癒す、すてきな空間にしたいものです。
今回は、高級感のあるバスルームにリフォームする施工事例と費用とともに解説していきます。
高級感あるバスルーム施工事例
バスルームは1日一生懸命働いたり、家事育児などによる疲労など、心と体を洗い流し、リフレッシュすることができる至福のひとときです。
そんなバスルームでの時間を、贅沢にかつ満足度を感じさせるために高級感ある演出を施すことがオススメです。
例えば、高級旅館などのお風呂はどれも、日常空間から非日常空間への演出によって、満足度・幸福度などが得られ、心が豊かになります。
そのため、自宅のお風呂にも高級感を取り入れることで、自宅に帰ってお風呂に入る楽しみもできます。
また、デザインだけでなく、機能を充実させる点では、半身浴のおともになるテレビの設置や、温浴効果とマッサージによるダブルの効果で疲れを吹き飛ばしてくれそうなジェットバスの設置などもラグジュアリー感を出すことができます。
その他にも、今まで不便な点や改良したい機能などがあれば、リフォームのときに設置することで、今までよりも更に快適なバスタイムにすることができます。
浴室のものをスタイリッシュに変更することで、高級感を演出していく方法があります。
水栓やシャワーヘッドをデザインにこだわったものへ変える、浴槽を置き型のものなどに変えるなど、さまざまな工夫によってオシャレなバスルームにすることができます。
そして、浴槽の置型にもさまざまな種類があり、旅館の個室についているようなものや海外映画にでてくるような猫脚のバスタブなどさまざまな種類があります。
特に、埋め込み型にする場合、浴槽の周囲をヒノキやタイルなどで仕上げると、さらに高級感が増します。
温泉のお風呂のように、ヒノキで浴槽からすべて作るのも贅沢なお風呂となり、より満足度や幸福度が感じられ、心が満たされ豊かになります。
他にも、空間演出として、調光できる照明に変える、水盤照明を取り入れる、浴室壁を一面、または全面ガラス張りにすると日常空間から非日常空間へと変える演出となり高級感を引き立てるようになります。
お風呂リフォームの費用について
浴槽本体の場合、ユニットバスへ変更で約70万円から150万円前後、ハーフユニットバスへ変更で約60万円〜200万円前後、オーダーメイドで約40万円から300万円前後となります。
テレビの設置は約10万円〜14万円前後、水栓交換は本体価格+約1万円前後など、施工箇所によって費用が変わってきます。
お風呂リフォームの費用については、取り付ける小物や変更する設備、使う材料などで大きく変わります。
自分好みの高級感あるお風呂にするためには、費用の振り幅が大きいので、ぜひ一度プロの業者へ相談してください。
ご自身やご家族のこだわりたい部分や、こうしたいといった要望を伝え、予算内でできる高級感あるお風呂へリフォームして、心のリラックス空間を手に入れましょう。