電動カーゲートの施工費用はいくら?耐用年数や注意点を解説!
2023/10/10
電動カーゲートの施工費用はいくら?耐用年数や注意点を解説!
電動カーゲートの施工費用はいくら?耐用年数や注意点を解説!
電動カーゲートは、車の乗り降りをせずに扉を開閉できるため便利です。
ご家庭に電動カーゲートを設置しようと考えているため、施工費用や耐用年数、設置時の注意点を知りたいという方も多いでしょう。
今回は、電動カーゲートの施工費用や耐用年数、設置時の注意点をご紹介させていただきます。
電動カーゲートの施工費用
電動カーゲートには、主に『跳ね上げタイプ』と『引き戸ゲートタイプ』のものがあります。
跳ね上げタイプの施工費用は約23~53万円、引き戸タイプの施工費用は約33~63万円です。
選択するカーゲートのグレードや依頼する業者によっても費用が異なるため、あらかじめ施工業者に見積もりを出してもらうようにしましょう。
電動カーゲートの耐用年数
電動カーゲートの耐用年数は、およそ10年です。
選択するカーゲートの品質や、使用頻度、メンテンスの頻度によっても耐用年数が異なります。
電動カーゲートを設置する時の注意点
電動カーゲートを設置する時の注意点を知っておくことで、設置後に後悔する心配がないでしょう。
・コストがかかる
電動カーゲートを設置するには、カーゲート本体の費用以外にも、設置費用や電気工事費用がかかります。
手動式に比べ費用が高くなるため、電動式、手動式のメリット・デメリットをしっかりと理解した上で選択するようにしましょう。
月々の電気代やメンテナンス・修理費用なども事前にどれくらい必要なのかを把握しておくと、設置後に後悔することがないはずです。
・電源が必要になる
電動カーゲートを設置するには、電源が必要になります。
駐車場に電源がない場合は、電気工事が必要になり、その分追加費用がかかるため注意が必要です。
電気の配線を通すためにエクステリアを解体しなければならないケースもあるため、事前に施工業者に確認するようにしましょう。
・開閉時の音を確認しておく
電動カーゲートは、開閉時に音が発生することがあるため、事前にどれくらいの音がなるのか確認しておくことが大切です。
特に早朝や深夜にカーゲートを利用することが多い場合は、近所迷惑にならないよう音がでにくいものを選択すると安心です。
・大きさに余裕を持たせる
カーゲートは、将来車を買い替えた時のことを考慮し、余裕がある大きさのものを選択するとよいでしょう。
スペースに余裕があると、駐車が苦手な方でも安心です。
電動カーゲートの施工費用は、跳ね上げタイプが約23~53万円、引き戸タイプが約33~63万円です。
選択する電動ゲートや依頼する業者によっても費用が異なるため、事前に業者に相談するようにしましょう。
ロルフでは、お客様のご予算やご要望をお伺いし、お客様に最適なリフォームをご提案させていただきますので、ぜひお見積もりも兼ねてお気軽にご相談ください。
1.【外構リフォーム】玄関アプローチのおしゃれなデザインや素材選びを解説!
2.お風呂をリノベーション!オプションの後悔&失敗例を解説!
3.こどもみらい住宅支援事業のリフォーム条件や対象工事を解説!