カーゲートはめんどくさい&後悔?メリット・デメリットを解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

カーゲートはめんどくさい&後悔?メリット・デメリットを解説!

2023/10/08

カーゲートはめんどくさい&後悔?メリット・デメリットを解説!

カーゲートはめんどくさい&後悔?メリット・デメリットを解説!

カーゲートにはさまざまなメリットがあり、ご家庭に設置する方も多くいます。

しかし、設置をして後悔したという声も少なくないため、設置時にはメリット・デメリットどちらも知っておく必要があります。

今回は、カーゲートのメリット・デメリットについて紹介していきます。

 

カーゲートのメリット

 

カーゲートのメリットを知ることで、ご家庭にカーゲートを設置すべきかの判断がしやすくなるはずです。

 

・子供やペットの飛び出しを防げる

ご家庭に小さなお子さんやペットがいる場合、道路への飛び出しを防ぐことができます。

カーゲートがあることで、お子さんやペットを安心して敷地内で遊ばせてあげることができるでしょう。

 

・プライバシーを守れる

カーゲートを設置すると、プライバシーを守ることができます。

カーゲートが目隠しフェンス変わりとなり、外からの視線を遮ることが可能です。

家の中を覗かれる心配もなくなります。

 

・防犯対策になる

駐車場をカーゲートで仕切ることで、不審者が簡単に駐車場に侵入することができなくなるため防犯対策として効果的です。

車に簡単に近づけなくなるため、車の盗難や車へのいたずらも防ぐことができます。

 

・家の外観がおしゃれになる

カーゲートを設置することで、家の外観がおしゃれになります。

カーゲートはカラーやデザインのバリエーションが豊富なため、お家の外観に合ったものを選択することで、ますますおしゃれなイメージの外観になるでしょう。

 

カーゲートのデメリット

 

カーゲートにはメリットだけでなくデメリットもあるため、知っておくようにしましょう。

 

・費用がかかる

カーゲートを設置するデメリットは、費用がかかることです。

カーゲートにはさまざまな種類があり、値段も大きく異なります。

事前に予算を決めた上で、ご家庭に合ったカーゲートを選択するようにしましょう。

 

・車の出し入れ時にゲートの開け閉めが必要

カーゲートは、車を出し入れする際にゲートを開閉する必要があります。

面倒に感じる場合は、車の乗り降りが必要ない電動タイプを選択することがおすすめです。

 

・掃除が必要

雨風にさらされるカーゲートは、どうしても汚れが付きやすいため定期的に掃除をする必要があります。

少しでも掃除の回数を減らしたいという方は、汚れが目立ちにくいカラーや形状のものを選択するとよいでしょう。

 

カーゲートにはさまざまなメリットがありますが、デメリットもあるため設置時には注意が必要です。

設置後に後悔をしないよう、メリット・デメリットどちらもしっかりと理解をしたうえで設置するようにしましょう。

 

ロルフでは、お客様のご予算やご要望をお伺いし、お客様に最適なリフォームをご提案させていただきますので、ぜひお見積もりも兼ねてお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。