収納費用

お問い合わせはこちら

ブログ

収納を増やす!収納リフォーム・リノベの費用・相場を場所別で解説!
【名古屋でリノベーションのことなら株式会社ロルフ】

2020/10/21

収納を増やす!収納リフォーム・リノベの費用・相場を場所別で解説!
【名古屋でリノベーションのことなら株式会社ロルフ】

収納を増やす!収納リフォーム・リノベの費用・相場を場所別で解説!

収納スペースが足りないとお困りのご家庭はとても多くあります。

しかし、いざリフォーム・リノベーションをするとなると費用はいくら掛かるか、なかなかわかりにくかったりするので、不安に思われがちです。

今回は、収納を増やす収納リフォーム・リノベーションの費用・相場を場所別にご紹介します。

 

種類別の収納リフォーム・リノベで掛かる費用

収納を増やすことができる代表的なリフォーム・リノベーションの費用をご紹介します。

壁面収納

壁面収納は、天井から床までの空間を立体的に無駄なく利用した作り付け収納で、費用は、どれだけの大きさの収納にするか、または使用する素材によって異なります。

 

壁面収納で掛かる費用の目安がこちらです。

収納幅 必要な費用
2.0m程 30〜40万円
3.6m程 46〜60万円

 

ウォークインクローゼット

ウォークインクローゼットは、収納を1つの部屋として独立させたスタイルの収納です。

費用は、部屋が1つ増えたり、部屋全体をリフォーム・リノベーションする形となるため場合によって費用は異なります。

 

ウォークインクローゼットで掛かる費用の目安はこちらです。

リフォーム内容 必要な費用
ウォークインクローゼット作成 35〜49万円

 

階段下収納

階段下収納は、その名通り階段下の余ったスペースに収納を設けることです。

費用は、既存の階段にある設備を撤去したり、移転したりすることで費用が異なります。

 

階段下収納で掛かる費用の目安はこちらです。

リフォーム内容 必要な費用
階段下に収納制作 7.5〜10万円

 

屋根裏収納

屋根裏収納は、天井板と屋根の間にある空間に収納を設けることです。

費用は、屋根裏の大きさや開口部分の装飾を付けるかで費用が異なります。

 

屋根裏収納で掛かる費用の目安はこちらです。

収納幅 必要な費用
6畳 19〜24万円
10畳 27〜32万円

 

床下収納

床下収納は、家の床下に作られた空間を収納スペースにしたものです。

費用は、どれだけの大きさの収納スペースにするかで費用は異なります。

 

床下収納でかかる費用の目安はこちらです。

リフォーム内容 必要な費用
床下に収納作成 10〜15万円

 

収納リフォーム・リノベーションは、収納する場所や規模に材料の変化によって費用が異なってきます。

戸建ての場合は、収納可能なスペースがたくさんありますが、マンションの場合は限られたスペースになってしまうので、壁面収納もしくはウォークインクローゼットを作ると部屋も狭く感じることなくオシャレにするかとができるので、オススメです。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフへ相談!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。