トイレのリノベーション

お問い合わせはこちら

ブログ

トイレのリノベを後回しで後悔?リノベーションでオシャレと快適さを実現!
【名古屋でリノベーションのことなら株式会社ロルフ】

2021/03/10

トイレのリノベを後回しで後悔?リノベーションでオシャレと快適さを実現!
【名古屋でリノベーションのことなら株式会社ロルフ】

トイレのリノベを後回しで後悔?リノベーションでオシャレと快適さを実現!

リノベーションを行う際に一番先に考えるのは、キッチンやリビング、ダイニングなど部屋を思い浮かべる人が多いと思いますが、意外にトイレの需要も少なくありません。

中でも、家庭のある男性は唯一1人になれる時間がトイレだったり、子どもも大人も関係なくなんだか落ち着くという人がいるようです。

リノベーションのプランを立てる際、後回しになりがちなトイレですが、やってみたくなるトイレのリノベーションをご紹介します。

 

トイレのタンクを隠す「タンクレス」

どの家庭でもタンクが丸出しになっているトイレが多いですが、タンクを壁で隠し、好きな壁紙を全面に貼ることができるので、トイレがオシャレでスッキリとした見た目になるタンクレストイレです。

壁紙もリビングや部屋だと印象的すぎるものや大きな柄も、トイレという限られた空間だと取り入れやすく、華やかな空間が作れます。

また、トイレで落ち着きたいという方は、ダークブラウンなどの暗めな色合いにすると落ち着いた空間になります。

やはりトイレは綺麗で清潔感あり、オシャレであればより落ち着ける空間になりますし、来客時で良い印象になるので、トイレのリノベーションは意外と重要になります。

 

壁紙や床材で印象的なトイレを作る

 

実は、壁紙や床材を変えると、トイレを広く高く見せることも可能です。

トイレの3面を全て同じ柄に揃えると清潔感・個室感があり、メンテナンスも簡単で、リノベーションの際も好きな壁紙を選べます。

次に、縦長のストライプ柄を天井以外の側面に貼ると天井が広く感じられ、インパクトあるトイレになります。

トイレの床のリノベーションもオススメで、床材をカラータイルや柄タイル、クッションフロアに変えるとまた一段と違った印象になり、好きな壁紙との組み合わせを考えるのも楽しいでしょう。

リノベーションするなら以前とは違うトイレにしたいけど、大規模なことはできないという人にオススメです。

 

つい長居してしまう図書館トイレ

 

もっとトイレで落ち着きたい、人に見せたくなるトイレとして図書館トイレもオススメです!

その名の通りトイレに大きな本棚を作り、本を読みながらゆったりと過ごすことができます。

リノベーションをする際にトイレでもっとくつろげる空間が欲しい人は、少し広めのスペースを取り、壁全面に本棚を用意しましょう。

自分の好きな漫画や本を置いてしまえば、より一層くつろげる自分だけの空間の完成です。

また、本棚を見せたくない場合は扉付きの戸棚をつけてもオススメです。

他とは違った空間や、トイレで過ごす時間をもっとリラックスして過ごしたい人にとてもオススメです。

 

トイレを個性的にしたり、広く高く見せたりとトイレのリノベーションは色々な可能性を秘めており、理想のトイレを作ることができます。

他にも、スペースが限られているトイレの壁の一部を取り除いて棚を作るニッチという方法や、壁を塗り替えるペイントという方法もあるので、リノベーションで自分が好きなトイレを叶えてほしいです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。