カフェ風キッチンでオシャレ空間へ!特徴やメリットを解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

カフェ風キッチンでオシャレ空間へ!特徴やメリットを解説!

2021/12/29

カフェ風キッチンでオシャレ空間へ!特徴やメリットを解説!

カフェ風キッチンでオシャレ空間へ!特徴やメリットを解説!

オシャレなカフェにいくと、「こんなオシャレなキッチンだったら日頃から楽しく気持ちよく料理が作れそう!」と思われる方も多くいます。

今回は、カフェ風キッチンの特徴やリノベーションするメリットを解説していきます。

 

カフェ風キッチンの特徴

 

カフェと言ってもさまざまな雰囲気のお店があるので、まずは自身の好みのカフェをいくつか候補にあげて参考にすることをオススメします。

そして、理想のオシャレなカフェのベース色に対して小物の色をアレンジ、壁に棚をつくる、スキレットなどのクッキングツールやコーヒーカップなどお気に入りの陶器のディスプレイや収納を考える、観葉植物など緑を取り入れる、木材・黒板を活かしたデザインを考える、カウンターにショーケースを置いて、お気に入りの小物やよく使うものをさり気なくディスプレイするといった特徴があります。

 

また、ホームセンターなどで手に入るカフェ板を床に張ったり、カフェ板で棚やカウンターを作るといったこともできます。

しかも、このカフェ板は、比較的安く手に入れることができるので、オリジナルの焼印をいれたり、アレンジすることでオシャレ度もUPします。

木を取り入れたときは、ワックス塗装仕上げにして、足組みにアイアン(鉄)を取り入れると一段とカフェ風を演出できます。

 

照明器具も、可愛らしいペンダントライトを用いると、一層カフェ風なキッチンに仕上げることができます。

他にも、調味料入れひとつひとつの小物にもこだわると雰囲気を出すことができるので、ちょっとした小物もかわいく見えてくるのもカフェ風ならではの演出方法なので、存分にこだわりを詰め込みましょう。

 

カフェ風のメリット

 

お店のようなディスプレイを意識すると、見た目はとてもカフェ風なので良いのですが、スキレットなどを毎日使うわけではないものや小物を飾るなどといったことから、ホコリがたまるなど掃除が少し大変になります。

 

飾った小物のメンテナンスに手がかかるので、こまめにメンテナンスができる方に向いています。

カフェ風のキッチンの大きなメリットは、やっぱり好きなものに囲まれていると幸せな気分になるということです。

 

いつもつくる料理をカフェ風にする、いつも出す飲み物をカフェ風にかわいく出す。

いつもよりワンランク上の見た目と家事をするひとの気分を上げてくれます。

カフェ風のオシャレなキッチンを手に入れて、心から家事を楽しむ、ステキな空間を演出しましょう。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。