【玄関リフォーム】子供が居る家庭にオススメの玄関リフォームを解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

【玄関リフォーム】子供が居る家庭にオススメの玄関リフォームを解説!

2022/05/30

【玄関リフォーム】子供が居る家庭にオススメの玄関リフォームを解説!

【玄関リフォーム】子供が居る家庭にオススメの玄関リフォームを解説!

玄関は家の顔とも呼ばれる場所なので、綺麗な玄関にリフォームをしたいと考える方も多くいます。

しかし、子供ができて家族が増えると、どんどん物が増えてしまい綺麗な玄関を維持するのは難しいです。

今回は、お子さんが居るご家庭にオススメの玄関リフォームをご紹介します。

 

ドアをリフォーム

 

玄関をリフォームする場合、玄関ドアの変更を検討する方が多くいます。

玄関ドアはデザインが多く、色々な機能が付いたものがあります。

 

例えば、リモコンタイプの鍵を持っていれば玄関ドアに近づいただけで鍵をあけることができる電子錠が付いたドアがあげられます。

お子さんがいるご家庭ではお子さんを抱っこしていたり、買い物の荷物などで手がふさがっている場合でも、カバンに電子鍵を入れているだけで解錠できる機能もあります。

また、ドアが自動で閉まるように設定できるオートロック機能が備わったドアもあるので、お子さんが一人で出かけたり、帰ってきた時に鍵の締め忘れがなくてとても安心です。

 

他にも、玄関を明るくするためにドラにガラスがついているタイプでも、ガラスにスリットが入っているものを選択することで、外から丸見えにならずに玄関を明るくすることも可能になります。

玄関に光が入らないと、カビなどが生えやすく衛生面でも気になります。

また、ドアをオーダーメイドしてガラスをステンドグラスにすることで、玄関が華やかになりオシャレな空間を演出することもできます。

明るい玄関にすることでお子さんも学校や幼稚園に行くときに楽しい気持ちで出発することができることでしょう。

 

シューズクロークを設置

 

お子さんがいるご家庭ではシューズクロークを設置することもオススメです。

シューズクロークとは玄関につける靴などの収納用のスペースのことです。

 

お子さんが居ると、どんどん靴が増えてしまい、収納に悩みがちですが、シューズクロークがあることで靴をたくさん収納することが可能です。

また、靴以外にも傘や工具、ベビーカーなど色々なものを収納することができます。

外で使用するものを玄関に出しっぱなしにすることがなく、スッキリと整頓された清潔感のある玄関を保つことができます。

 

床をリフォーム

 

床をリフォームすることで、床を簡単に綺麗に保つことができたり、お子さんでも安心して過ごすことができるようになります。

玄関に使用される床材は、主にタイルやコンクリート、石、クッションフロアなどがあり、それぞれメリット、デメリットが異なります。

 

タイルやコンクリートは、水洗いが可能なこともあり楽に掃除をすることが可能です。

お子さんは靴に泥などの汚れを付けて帰宅することも多いですが簡単に汚れを取ることができます。

また、お子さんが転んでけがをすることが心配だという方には、柔らかい素材のクッションシートが向いています。

 

玄関は家族みんなが毎日使う場所であり、お客さんが来た時に一番に目に入る場所でもあります。

誰でも使いやすく、綺麗な玄関にリフォームすることで日々の生活が楽しくなることが期待できるでしょう。

 

玄関リフォームには、今回ご紹介したもの以外にも様々なものがあります。

お客様の予算や希望などから、専門のスタッフがお客様にあったリフォーム内容やデザインを提案させていただきますので、お見積りもかねて、お気軽にご相談ください。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。