【戸建て】宅配ボックスの壁埋め込みが便利!メリットや取付け費用を解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

【戸建て】宅配ボックスの壁埋め込みが便利!メリットや取付け費用を解説!

2022/07/12

【戸建て】宅配ボックスの壁埋め込みが便利!メリットや取付け費用を解説!

【戸建て】宅配ボックスの壁埋め込みが便利!メリットや取付け費用を解説!

近年、ネットショッピングが使いやすく、ご自宅に宅配ボックスを設置する方が増えています。

そんな宅配ボックスには、複数の種類がありますが、埋め込み型と据え置き型が主流となっています。

今回は、壁埋め込み型を使用する際のメリットや、取り付け費用はどれくらいかかるかについて紹介します。

 

壁埋め込み型のメリット

 

壁埋め込み型は、家の壁などに宅配ボックスを埋め込むタイプです。

設置するメリットとして以下の3点があげられます。

 

盗難の心配がない

壁埋め込み型は、基本的に玄関の壁に埋め込んで設置するため、ボックスそのものが盗難の被害に逢う心配がありません。

万が一宅配ボックスが盗難されてしまった場合、宅配ボックスの中に入っている物も一緒になくなってしまう危険性があります。

宅配物の中には大切なものも多くあるため、盗まれる心配をしなくてよいのは嬉しいポイントですよね。

 

・外に出なくても受け取りが可能

家の壁に埋め込んだ場合、玄関の外にでなくても宅配物を受け取ることができます。

家の中でリラックスした格好の時には、家の外に少し出るのも躊躇してしまう場合があるはずです。

また、雨が強く降っている時など、天気が悪い時には玄関の外に一歩出るのも大変になってきます。

そのような時でも、家の中で気軽に宅配を受け取ることができるためとても便利です。

 

·デザイン性の高いものが多い

見た目がすっきりとしているため、家の景観を損なわずに設置することができます。

デザインの種類も豊富でおしゃれなものが多いため、玄関の見た目を重視したいという方にも向いているでしょう。

また、お子さんがいるご家庭では、ボックス本体に頭をぶつけてしまうなどという心配がなく安心して過ごすことができるはずです。

 

埋め込み型宅配ボックスの取り付け費用は?

 

壁埋め込み型は、直接壁に埋め込む為、家の設計の段階から設置を決めておかなければなりません。

宅配ボックス本体の費用は、素材や性能によって様々ですが、50,000円~150,000円程度が相場となっています。

それに、工事費用がプラスされますので、数十万円の費用がかかると考えておく必要があります。

 

家が既に建っている状態で、壁埋め込み型の宅配ボックスを取りつけたいとお考えの場合は、外構工事で門壁を設置し、それに埋め込むという方法を選択することもできます。

 

宅配ボックスは家を留守にしていても荷物を受け取ることができるため、とても便利です。

小さなお子さんがいるご家庭では、お子さんが寝ている時にチャイムが鳴って起こされる心配がなかったり、手が離せないときでも宅配をスムーズに受け取ることができるため、これからとても役立つことが増えるはずです。

宅配ボックスには、壁埋め込み型以外にも種類がありますので、どれを選択するかじっくりと検討することがオススメです。

 

ロルフでは、お客様のご予算やご要望をお伺いし最適な宅配ボックスを紹介させていただきますので、ぜひお見積もりも兼ねてお気軽にご相談ください。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。