リノベーションを予算内にするために気を付けるポイントとは!

お問い合わせはこちら

ブログ

リノベーションを予算内にするために気を付けるポイントとは!

2022/09/01

リノベーションを予算内にするために気を付けるポイントとは!

リノベーションを予算内にするために気を付けるポイントとは!

リノベーションをする方にとって、満足のいくものを予算内で行うことが理想だと思います。

しかし、実際は最初に決めた予算をオーバーしてしまうケースがよくあるようです。

今回は、リノベーションを予算内で行うためにどのような点に気をつければよいのか、ポイントをご紹介いたします。

 

リノベーションを予算内に抑えるポイント!

 

・最初に上限予算を決め、担当者に伝えておく

リノベーションを予算内に行うためには、計画段階でしっかりと予算の上限を決めておくことが必要です。

リノベーションを計画していく内に、やりたいことが増えてしまい、気づいたら予算をオーバーしてしまうということも珍しくありません。

あらかじめ予算をしっかりと決めておくことで、それに合った施工内容を選択することができるでしょう。

 

また、会社の担当者にも上限費用を最初に伝えておくと安心です。

使用する素材や設備などはグレードによって金額が大きく異なります。

担当者に、あらかじめ予算を伝えておくことで、予算に合ったものを提案してくれるでしょう。

また、どのようにしたら予算内で希望のリノベーションができるか、プロの視点からアドバイスをもらうことも可能です。

 

・優先順位を決める

リノベーションをするにあたって初めに家族で話し合いをし、リノベーションの優先順位を決めておくことが大切です。

リノベーションを考えていく内に、家族の中からキッチンをもっと使いやすくしたい、収納をもっと増やしたいなど様々な要望がでてくるはずです。

それらの要望を全て取り入れてしまうと、あっという間に予算をオーバーしてしまいます。

最初にリノベーションの目的を明確化し、優先順位をはっきりと決めておくことで、予算内で納得のいくリノベーションをすることができるでしょう。

 

・素材等のグレードを下げる

リノベーションの予算がオーバーしてしまい、もう少し費用を減らしたいという場合は、設備のグレードを落とすよりも、施工にかかるシーラントや壁紙などのグレードを下げることを検討してみましょう。

例えば、キッチンの場合、キッチンのグレードは落としたくないけど、壁紙や床材は掃除がある程度ラクであれば良いのであれば、壁紙は貼る面積によっては金額に大きく差が出るため、壁紙などのグレードを変更してみると金額が抑えられるということもあります。

 

リノベーションを予算内に行うためには、最初に予算や優先順位をしっかりと決めておくことが大切です。

また、担当者の方にも希望をしっかりと伝えておくことで、それに合った提案をしてもらうことができます。

もし予算オーバーをしてしまった場合は、素材などを見直すことで費用を減らすことも可能です。

 

ロルフでは、お客様のご予算やご要望をお伺いし、お客様に最適なリノベーションをご提案させていただきますので、ぜひ見積もりも兼ねてお気軽にご相談ください。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。