【戸建て編】中古戸建てのリノベーションの費用はいくらかかる?

お問い合わせはこちら

ブログ

【戸建て編】中古戸建てのリノベーションの費用はいくらかかる?

2022/09/05

【戸建て編】中古戸建てのリノベーションの費用はいくらかかる?

【戸建て編】中古戸建てのリノベーションの費用はいくらかかる?

最近中古の戸建てを購入し、リノベーションをする方が多くなっています。

新築を建てたり、新築の戸建てを購入したりするよりもコストを抑えやすいことが人気の要因となっているようです。

リノベーションにかかる費用は、リノベーションの内容によって大きく違うためどれくらいの費用がかかるか知っておくことが大切になります。

今回は、中古戸建てをリノベーションするにはどれくらいの費用がかかるのかをご紹介いたします。

 

中古戸建てのリノベーション!

 

・戸建てのリノベーションにかかる費用は?

中古の戸建てをリノベーションするためにかかる費用の相場は、約50万円~2,000万です。

部分的なリノベーションをするのか、フルリノベーションをするのかによって金額に大きな差がでてきます。

 

・部分的なリノベーションの場合

部分的なリノベーションには、水回りのリノベーション、間取りの変更、屋根・外壁のリノベーションなどがあげられます。

リノベーションの金額は以下のとおりです。

 

〈水回りのリノベーションにかかる費用〉

 

・キッチン 約50万円~150万円

・お風呂 約50万円~150万円

・トイレ 約15万円~60万円

・洗面所 約20~50万円

 

どのような機能性やデザインを求めるか、またオプション内容によって金額に差がでます。

 

〈屋根・外壁のリノベーションにかかる費用〉

 

・屋根の塗装:約50~80万円

・屋根の葺き替え:約60~300万円

・外壁の塗装:約80~180万円

・外壁の張り替え:約130万円~300万円

 

外壁や屋根のメンテナンスは10~20年のサイクルで行うのが一般的なため、中古の戸建てを購入する際は、最後にメンテナンスをしたのがいつか確認する必要があります。

 

〈耐震・断熱リノベーションにかかる費用〉

 

・耐震リノベーション 約40~110万円

・断熱リノベーション 約350万円~600万円

 

築年数が古い中古住宅を購入しリノベーションをする場合は、耐震・断熱のリノベーションが必要になってきます。

施工の規模や方法によってかかる費用が異なります。

 

・フルリノベーションの場合

家全体をフルリノベーションするためにかかる費用の相場は、約500万円~2,000万円です。

施工する範囲や築年数によっても金額が大きく異なります。

 

中古の戸建てをリノベーションする場合は、部分的なリノベーションをするのか、フルリノベーションをするのかによって金額に大きな違いがでてきます。

また、施工内容や建物の築年数によっても金額が異なるため、あらかじめリノベーションにかけることができる予算を決め、リノベーション会社に相談するのがおすすめです。

 

ロルフではお客様のご予算やご要望をお伺いし、お客様に最適なリノベーションをご提案させていただきますので、ぜひお見積もりも兼ねてお気軽にご相談ください。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。