出店希望者必見!

お問い合わせはこちら

ブログ

出店希望者必見!

2020/06/20

名古屋で飲食店出店するなら!

出店希望者必見!

名古屋で飲食店や店舗に人気のある地域

名古屋で飲食店や美容院などの店舗を出店する際には、どこにお店をオープンするかによって開業後の売上や、成功するか否かを左右するといっても過言ではありません。

業種や業態によってターゲット層も異なり、例えば飲食店であればオフィス街や人通りの多いところが向いています。

このように、エリアごとに向いているお店の特徴などが異なることから、経営を軌道に乗せるためにも出店場所の選び方はとても重要なポイントになります。

こちらでは、「名古屋」で出店を希望されている方に向けて、飲食店や店舗に人気のある地域についてご紹介します。

 

◆モーニングが有名な名古屋の飲食店事情

「名古屋の飲食店は?」と聞かれると、やっぱり頭に浮かんでくるのがモーニングで有名な「喫茶店」です。

それもあってか、名古屋における喫茶代は全国的でもトップにランキングしていることからも、名古屋ならではのモーニング文化の強さが伺えます。

中でも、「栄エリア」や「名古屋駅周辺」、「大須エリア」などにはたくさんの喫茶店が展開しており、昭和な雰囲気が感じられるアットホームな喫茶店も多く、ご近所の常連さんやサラリーマンなどが毎日のように通うほどの盛況ぶりです。

 

◆アクセス抜群の繁華街なら千種「今池エリア」

名古屋で飲食店を開業するなら、まずはやっぱり栄エリアといった繁華街を候補として挙がりそうですが、実は最近、グルメの激戦区として話題を集めているのが千種区にある「今池エリア」です。

今池エリアの特徴は、何といっても住宅街の中に、商店や飲食店などが建ち並んでいるということです。

繁華街でありながらも、穏やかな風景の中でゆったりとした時間を過ごせる街は住み心地の良さにも定評があります。

名古屋市や栄駅からのアクセスも便利であることから、暮らす場所としても人気がありますし、おしゃれでセンスの良い場所が多いことも話題を集める理由といえます。

その他、年齢層も幅広く、様々なジャンルのお店が共存している自由度の高さも、お店を開業しようと考えている方を魅了する今池エリアの魅力と言えるでしょう。

 

 

名古屋といえば、昔ながらの喫茶店といった雰囲気がありますが、栄エリアや名古屋駅周辺といった繁華街だけでなく、千種区に位置する今池エリアにもたくさんの飲食店が豊富に揃っています。

飲食店や販売店などの店舗出店を希望される方も多い人気エリアですので、どこに出店しようかと検討している際にはぜひ候補の一つに加えてみてください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。