LOHAS

お問い合わせはこちら

ブログ

LOHASを意識したリノベーションのメリットとは!エコで健康的な暮らしを実現!
【名古屋でリノベーションのことなら株式会社ロルフ】

2021/03/18

LOHASを意識したリノベーションのメリットとは!エコで健康的な暮らしを実現!
【名古屋でリノベーションのことなら株式会社ロルフ】

LOHASを意識したリノベーションのメリットとは!エコで健康的な暮らしを実現!

LOHASとは、健康的で持続可能な生活様式のことで、精神的・経済的・身体的にも持続可能な社会や地球環境を無理なく追求し、心が豊かに過ごせることを目的としています。

日々目まぐるしく生活している人も多い現代社会だからこそ、自分たちのライフスタイルに合った家へとリノベーションすると心地良く生活することができます。

今回はLOHASを意識したリノベーションのメリットについて紹介していきます。

 

エコハウスはコスパが良い

エコハウスといっても元々の住宅によりコストパフォーマンスは違ってきます。

温熱環境を重点的に考えた時にコストパフォーマンスが良い物件は、上下左右に部屋がある、部屋の形が長方形や正方形などシンプルである、リビングが南向きで周りに日射を遮る建物がない、コンクリートに断熱されいるなどがあります。

コストパフォーマンスが良い理由は、断熱修理をする必要がないからです。

ですが、上記に当てはまっていなくても、眺望が良い、角部屋が良いなど、リノベーションする際には理想も考慮して考えることが大切です。

コストパフォーマンスが良いといってもリノベーションは大規模な工事になるので、無理のない範囲で自分たちがより住みやすい家を作れるようにしましょう。

 

地球環境を配慮して作られている

地産地消の断熱材の使用でエネルギーを削減、耐震補強、省エネ対策など、長期を見据えてリノベーションを行います。

自然素材を使用しているので、子供がいる家庭やお年寄りがいる家庭は安心して過ごすことができるでしょう。

リノベーションする際のデザインも、自分たちのライフスタイルや家事の動線をきちんと考えて作ることができるので、より住みやすい家へとリノベーションすることができます。

地球環境だけでなく、機能性・性能性もきちんと考えられているので、今まで家事に時間がかかっていたり、くつろげなかったりしていたことが、リノベーションで解消するかもしれません。

自分たちの生活も楽しめ、地球環境に配慮することができるLOHASのエコハウスはオススメです。

 

LOHASを取り入れた家は、新しいライフスタイルが見つかる点も良い所です。

休日もバタバタと過ごしていたけど、LOHASを取り入れたリノベーションをすることで、部屋に合わせた時間の使い方や部屋の使い方を考えるきっかけにもなります。

部屋によっては外からの熱で部屋が暑すぎるや、逆に寒すぎるなど、リノベーションによって家の根本的な問題も解決できます。

過ごしやすい家を作ることで、家族とのコミュニケーションが取りやすくなるなどのメリットづくしのLOHASを取り入れたエコハウスで、日々の生活に潤いがプラスされるでしょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。