ペットリフォーム・リノベーション方法!犬や猫と暮らす問題解決法や注意点を解説!
【名古屋でリノベーションのことなら株式会社ロルフ】

お問い合わせはこちら

ブログ

ペットリフォーム・リノベーション方法!犬や猫ペットと暮らす悩み解消法や注意点を解説!
【名古屋でリノベーションのことなら株式会社ロルフ】

2021/05/15

ペットリフォーム・リノベーション方法!犬や猫ペットと暮らす悩み解消法や注意点を解説!
【名古屋でリノベーションのことなら株式会社ロルフ】

ペットリフォーム・リノベーション方法!犬や猫ペットと暮らす悩み解消法や注意点を解説!

ペットと暮らすからこそ、鳴き声やニオイなどの環境的な問題をはじめ、ペットの健康を気遣った悩みなどがあります。

おうち時間が増えた今は、特に気になるという方が多いと思います。

今回は、ペットリフォーム・リノベーションについて紹介します。

 

ペットのためのリフォームリノベーションの例【悩み別】

ペットのために、リフォーム・リノベーションをしたくても、悩みはご家庭ごとに違い、何がいいのかも難しいですよね。

そこで、悩み事の違いによるペットと暮らすリフォーム・リノベーション方法を紹介します。

 

ニオイ問題

この問題には、壁紙を珪藻土塗装へとリフォーム・リノベーションするのがおすすめです。

調湿の効果もあり、人もペットも快適に過ごせる湿度を保ってくれます。

また、ナノイー発生器も、脱臭効果が期待できるのでおすすめです。

 

騒音問題

この問題には、二重窓を採用するのがおすすめです。

外からの音も防いでくれるので、安心して過ごせます。

また、遮熱効果もあるので、外の気候に左右されにくく、一年を通して快適に過ごせるのです。

 

引っかき問題

かじったり、引っかいたりして、何かとボロボロになりがちな壁には、ペット用壁紙クロスを採用するのがオススメです。

引っかき傷につよいのが特徴で、抗菌消臭加工されています。

さらに、これほどの機能性を持ちながら、費用は手頃なので採用しやすいのです。

ただ、現在のデザインをそのまま活かしたいという方には腰壁を設置するのがいいでしょう。

雰囲気はほとんど変えずに、対策ができます。

さらに、上記のような環境的なことだけでなく、ペットのためを想い、リフォーム・リノベーションをしたい場合もあります。

例えば、ペットの足腰のために床を変えたいという悩み。

フローリングは、ペットにとっては滑りやすく、足腰に負担がかかりやすいケースがあります。

その対策として、ペット用フローリングやペット用クッションフロアへのリノベーションがおすすめです。

ペットの負担を軽減するだけでなく、消臭や防菌効果のあるものもあります。

 

ペットリフォーム・リノベーションの注意点

ペットがいるからこそ、注意したいことがあります。

それは、工事中のストレスです。

工事に伴い発生する騒音はもちろん、知らない人が家に出入りすることがストレスとなり、過敏になるペットもいます。

ペットの負担にならないように、一時的にペットホテルなどに預けるなど、事前に対策を立てておきましょう。

 

悩み別のリフォーム・リノベーション例は、あくまで一例であり、環境を見直すきっかけとなれば幸いです。

ご家庭が抱えている悩みと、ペットのことを考えて、より良い方法を見つけて解決していきましょう。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。