ウッドデッキの活用方法!子どもとのびのびライフ!

お問い合わせはこちら

ブログ

ウッドデッキが安心安全?庭よりも子供の遊び場に最適な理由!

2021/09/29

ウッドデッキが安心安全?庭よりも子供の遊び場に最適な理由!

ウッドデッキが安心安全?庭よりも子供の遊び場に最適な理由!

ウッドデッキとは、お庭とお家の中の間にある木製のテラスとしてオシャレなアイテムの一つとして注目を集めています。

戸建ての庭にウッドデッキがあるだけで、とてもオシャレなご自宅となりますが、最近ではマンションのベランダをウッドデッキにする方も増えています。

今回は、ウッドデッキが子供の遊び場として最適な理由などをご紹介します。

 

ウッドデッキは戸建てだけじゃない!

 

休日にウッドデッキにて家族でBBQなんて理想的な休日の過ごし方を叶えたいが、「賃貸住宅では無理!」と諦めている方もいるかと思います。

バルコニーのある賃貸住宅や戸建ての賃貸住宅にも原状回復できるように作れば、ウッドデッキの設置は可能です。

バルコニーに塗装した板材を並べて、動かないように固定し、簡易的ではありますが、雰囲気のあるウッドデッキになります。

戸建ての賃貸住宅には、大きな掃き出し窓がある部分の外側にウッドデッキを設置すると、室内とウッドデッキへの動線がスムーズになりますね。

ウッドデッキも置くだけウッドデッキや人工木でできたウッドデッキと簡単に施工できたり、メンテナンスの頻度が少ないものだったりが売っています。

業者にお願いすれば、既製品では叶えられない部分にまで手が届くので、一度相談してみてくださいね。

 

ウッドデッキでのびのび子育て!

 

「晴れた日に子供を庭で遊ばせたい...。けど、土などで汚れて家にあがられたら...。」という懸念などは、ウッドデッキがオススメです。

ウッドデッキなら服や靴が汚れることもなく、安全に遊ぶことができ、目の届く範囲内なのでストレスもなく、また、お子さんの外で遊びたい願望にも応えてあげられるので一石二鳥ですよね。

あとは、ボロボロこぼれるお菓子を食べる時でも、ウッドデッキでみんなで食べると掃除も簡単ですし、いつものおやつタイムもピクニック気分で特別な気分になるので、子供も大喜びです。

また、柵のあるウッドデッキだと、プライベート空間のようで、お家の方もハンモックに揺られながら、お子さんたちの遊んでる姿を見守れて、周りを気にせず、リラックスしながら過ごせます。

さらに、洗濯物を干したり、お子さんがウッドデッキで遊んでいる姿を見ながら洗濯物を畳んだりと、子供に付き合いながらも家事を進めることができます。

また、まだヨチヨチ歩きくらいの時期だと、公園へ行くことも不安に思うので、ウッドデッキに柵をつけることで、転落の恐れもなくなるおで、変な物を口にしないかを注意すればいいだけになるので、心配事がかなり減り安心して遊ばせることができます。

このように、ウッドデッキは子供と親のコミュニケーションを促すとともに、時間をシェアできる素敵な場所となっているので、とてもオススメです。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。