【最新】和モダンリノベーションがアツい!魅力や費用を解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

【最新】和モダンリノベーションがアツい!魅力や費用を解説!

2021/12/15

【最新】和モダンリノベーションがアツい!魅力や費用を解説!

【最新】和モダンリノベーションがアツい!魅力や費用を解説!

和モダンとは伝統的な和のテイストと、今風のモダンスタイルを融合させたデザインのことです。

今、そんな和モダン住まいへと生まれ変わらせる、和モダンリノベーションが注目されています。

今住んでいる家やこれから購入する中古物件を和モダンの住まいにリノベーションし、個性的でスタイリッシュかつ快適なマイホームにしていきたいですね。

今回は、和モダンリノベーションの魅力と費用を解説します。

 

和モダンリノベーションの魅力!

 

和風と現代風の家を組み合わせることで、和と洋の良さを共に感じられる住まいへと仕上げられるのが和モダンリノベーションの魅力。

洋風の家に和室を取り入れることで、ぬくもりを感じられ落ち着ける空間を住まい加えられます。

外観にも和の要素をプラスすれば、他にはない個性的で洗練された家になるでしょう。

一方で、古い和風の家に現代的な要素をプラスすることで、昔ながらの家がおしゃれな住まいに生まれ変わります。

また、思い入れのある家を大切にしたい方にも、和モダンリノベーションはおすすめです。

古き良き部分を残しつつ劣化した部分を改装すれば、思い出を残しながらスタイリッシュな住居に仕上げられるでしょう。

さらに、老朽化した設備を交換することで、暮らしやすい家になります。

 

和モダンリノベーションの費用!

 

和モダンの住まいにリノベーションする場合、一体いくらぐらいかかるのでしょうか。

現代スタイルの家を和モダンにリノベーションする場合、以下の費用相場を参考にしてみてください。

・洋室を和室に改装:40万円以上

・開き戸を引き戸に交換:約6~10万円

・縁側の増築:約25~100万円

※屋根や壁をつけると費用が高くなります。

洋風の家を和モダンの家にする場合は、小上がりの和室を作る方が多いです。

小上がりの和室を新設する場合、4.5畳の広さで18万円以上が費用の目安となります。

 

和風の家を和モダンリノベーションする場合、以下の費用相場を参考にしてみてください。

・和室を洋室に改装:約20~90万円

※天井や床などを解体し、部屋全体をリノベーションする場合は費用が高くなります。

 

・押入れからクローゼットに改装:約7~20万円

・和モダンな畳に交換:約4,000円~2.5万円

※交換時期により価格が変動します。

 

・砂壁の塗り替え:約10~18万円

・障子をスクリーンなどに交換:約5万円

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。