【魅惑】リノベーションとオーダー家具が相性抜群で最強!

お問い合わせはこちら

ブログ

【魅惑】リノベーションとオーダー家具が相性抜群で最強!

2022/01/04

【魅惑】リノベーションとオーダー家具が相性抜群で最強!

【魅惑】リノベーションとオーダー家具が相性抜群で最強!

お部屋をリノベーションして、自分好みのスタイルにカスタマイズしても、今まで使用していたテレビラックやダイニングテーブル、イスなどのインテリアなどがどこかミスマッチになってしまうこともあります。

オーダー家具にすることで理想的なリノベーションを叶え、よりおしゃれで快適な住宅にすることが出来ます。

今回は、リノベーションとオーダー家具の相性が最強なワケを解説していきます。

 

オーダー家具とは

 

家具を売っている専門店やホームセンターなど、大量増産向けに製造・販売されている家具はある程度のサイズや色、形が決まっています。

その家具向けに、オプション品も販売されています。

例えば、カラーボックスに合う引き出しやレール、目隠しのできるカーテンやサイドに付けるフックなどです。

こういった家具には、オプション品を使えば、誰でも自由自在にカスタマイズできる仕様になっています。

お値段もリーズナブルなので、手に入りやすいのが特徴です。

 

一方で、オーダー家具というと、ホームセンターなどには売っていないため、大工さんや工房など、職人さんがいるところへ発注しなければならないので、購入するには少しハードルが高いと思われますよね。

しかし、家具職人さんとの打ち合わせで、家具の用途やサイズ、自分がイメージしているものを伝えるだけで、世界にひとつのすてきな家具ができあがるのです。

そうして手に入れたオーダー家具は愛着が沸き、自慢の家具となります。

 

相性抜群なワケ

 

両者ともに、こだわりぬいたもので、リノベーションと一緒にオーダー家具を作成することで、その空間に合う家具になるため、相性抜群になるのは当然ですね。

そして、オーダー家具にすることで、リノベーションする部屋全体が馴染み統一感のある部屋になるため、とてもおしゃれで機能性も抜群な快適な部屋になります。

 

また、オーダー家具では、使う素材や色もオリジナル製作となります。

どんな木材を使うのか、木目を活かすオイル塗装仕上げなのか、木のそのままの色味を活かすクリア塗装仕上げなのかによって、家具の表情やお部屋に置いたときの印象が変わってきます。

また、要らない機能と欲しい機能は、人それぞれ違うものあれば、同じというものもあります。

欲しかった機能を、カスタマイズして装備できるのが、オーダー家具の良いところです。

家具専門店やホームセンターで販売されている既製品家具にはない、色味や雰囲気の良さを感じられます。

 

リノベーションされた方でも、オーダー家具をつくる楽しみとワンランク上でオリジナリティあふれるお部屋を味わってみませんか。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。