キッチンリフォーム】大容量フロアユニットのメリットと費用を解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

キッチンリフォーム】大容量フロアユニットのメリットと費用を解説!

2022/03/18

キッチンリフォーム】大容量フロアユニットのメリットと費用を解説!

キッチンリフォーム】大容量フロアユニットのメリットと費用を解説!

キッチンは、毎日のように使う鍋やフライパン、たまにしか使わないけれど特定の料理で必ず使う調理器具、他にも料理には欠かせない調味料など、さまざま物が混在しています。

そんなキッチンの収納を大容量のフロアユニットへリフォームすることで、収納スペースに余裕をもたせ、スッキリした収納と整頓された使い勝手の良いキッチンスペースにすることが理想のキッチンです。

今回は、大容量フロアユニットのメリットと費用について解説します。

 

大容量フロアユニットのメリット

 

フロアユニットとはキッチン用語で、床面に設置するキャビネットのことで、フロアキャビネットとも呼ばれます。

細かく分ければ、「シンクキャビネット」「調理キャビネット」「ガスキャビネット」などに分類されます。

 

大容量フロアユニットのメリットは、なんといっても収納スペースの多さと大きさです。

床面に設置してあるため、スペースを無駄なく利用できます。

 

例えば、シンクの下に食洗器を設置すれば、収納用の引き出しを広く作ることができるので、キャビネット全体の収納スペースが広くなります。

より収納量が増えて、使いやすくなるでしょう。

 

ガスキャビネットや調理キャビネットは、調理台やガス台コンロが設置してある部分以外は、自由に使うことができます。

広い収納を作ったり、普通の収納をたくさん作ったりなど、自分の好みに合わせて収納スペースをカスタムすることも可能です。

 

収納スペースに余裕があれば、調理台の上に普段から物を置かないで済むので、調理台が広く使えます。

そうすれば、きっと料理をすることも楽しくなっていくことでしょう。

 

費用はどれくらい?

 

大容量フロアユニットの値段は、大きさや用途で変わりますが、サイズ別に10・20・30万円位が一般的です。

これに追加で、キッチンリフォームの工事費用が掛かります。

工期は3日位が普通が一般的と言われています。

 

キッチンリフォームの工事費は、複数の業者に見積もりをしてもらい、適正価格と思われるものを選びましょう。

悪質業者に騙されて、高い費用を請求されたり、不要な設備が設置されたりしないように気を付けましょう。

 

大容量フロアユニットを使えば、たくさんの収納スペースが利用できるようになるため、今までの料理がさらに快適で楽しくなります。

より快適な生活のために、キッチンのリフォームを考えてみてはいかがでしょうか?

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。