洋風お洒落トイレにリフォーム!施工内容や施工費用を解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

洋風お洒落トイレにリフォーム!施工内容や施工費用を解説!

2022/04/25

洋風お洒落トイレにリフォーム!施工内容や施工費用を解説!

洋風お洒落トイレにリフォーム!施工内容や施工費用を解説!

トイレをリフォームする際に洋風なトイレにしたいと考えている方もいるのではないでしょうか。

今回は、洋風お洒落トイレにリフォームするために必要な施工内容や施工費用を解説していきます。

 

洋風お洒落トイレにリフォームする施工内容

 

洋風お洒落トイレにリフォームするための必要な施工内容は、内装のリフォームになります。

トイレの内装のリフォームには、壁紙クロスと床材のリフォームがあります。

 

洋風のお洒落な空間にするためには、壁紙は木目調のものやレンガ調のものが良いと思います。

床材は大きめのタイルや木目調のものを選ぶことでより洋風になります。

また、トイレの中に手洗い用のカウンターを設置することで、一気に洋風になります。

 

洋風お洒落トイレにリフォームする施工費用

 

トイレのリフォームで費用が大きく変わる部分は、和式の便器から洋式の便器に変えることです。

和式の便器を撤去して、新しく洋式の便器に変える際にかかる施工費用が約15万円~35万円前後です。

 

そのため、和式の便器から洋式の便器に変える場合は、施工費用にプラスでこの費用がかかってしまうので注意が必要です。

トイレをリフォームする際の詳しい施工内容はこちら!!

リフォーム『トイレ篇』リフォーム内容の詳細や流れを解説!

 

現在、利用しているトイレが洋式の便器の場合にかかる施工費用は、壁紙クロスと床材、設置したい方は手洗い用のカウンターです。

壁紙クロスと床材の内装のみをリフォームする場合の費用は、利用する素材などにもよりますが高く見積もって約10万円前後です。

手洗い用のカウンターを設置する場合は約4万円~20万円前後かかります。

 

そのため、トイレを洋風にリフォームする際には最低でも約10万円前後の費用が必要になることを想定しておきましょう。

現在のトイレを洋風お洒落トイレにリフォームしたい方は、予算と相談しながら、どのようなデザインのトイレにしたいのか、デザイナーと相談しながらオシャレで快適なトイレ空間へとリフォームしていきましょう。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。