トイレリフォームで子供の恐怖心を解消?施工費用や施工内容を解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

トイレリフォームで子供の恐怖心を解消?施工費用や施工内容を解説!

2022/06/03

トイレリフォームで子供の恐怖心を解消?施工費用や施工内容を解説!

トイレリフォームで子供の恐怖心を解消?施工費用や施工内容を解説!

家の中でも、お子さんが一人で個室のトイレに行くのは怖いというイメージがあるため、一人で行くことが苦手なお子さんも少なくありません。

トイレのリフォームを考えている方は、お子さんも安心してトイレがいける明るい雰囲気のトイレへリフォームすることがオススメです。

今回は、トイレリフォームで子供の恐怖心を解消する施工内容や費用を解説させていただきます。

 

壁紙を変更する

 

トイレの雰囲気を一目で明るくするためには、壁紙を変更するという方法があります。

壁紙には色々な種類があるため、明るい色やお子さんの好きな動物·車などのイラストが描かれた壁紙を選択することも可能です。

好みの壁紙にすることで、お子さんも楽しくトイレに行くことができそうですね。

 

壁紙を変更する費用は2~5万円程度です。

費用を抑えたい場合は、壁の1面だけを変えるのもオススメです。

1面だけでも明るい壁紙に変えることで、トイレの雰囲気をぱっと明るくすることができます。

 

床を変更する

 

床の色を明るくすると、トイレ全体の印象も明るいものに変わります。

明るさだけを考えて白色を選んでしまうと、ほこりなどが目立ってお掃除が大変だったり、汚れがつきやすかったりなどのデメリットもあります。

 

例えば、薄めのグレーやキャメルなどはトイレが明るい雰囲気になり、ゴミや汚れも目立たないため人気があるようです。

お子さんがいるご家庭では特にトイレが汚れてしまうこともあるためトイレの色選びは重要です。

 

トイレの床の張替えにかかる費用は選択する床材の種類や床の面積にもよりますが、2~6万円程度となっています。

 

窓を設置する

 

窓を作ることで、日中は日差しが入り、トイレがとても明るくなります。

また、電気を付ける必要がないため、電気代の節約にもつながります。

さらに、急な停電時でも、日中はトイレが明るいため、お子さんも怖がらずにトイレにいくことができます。

他にも、窓があることで、トイレが広く感じるため、狭いところが苦手なお子さんも安心してトイレに行けるようになってくれると思います。

 

窓を新たに設置する場合の費用は、おおよそ10万から30万円程度です。

選択する窓のグレードやトイレがある階数などによってもかかる費用が違ってきます。

 

トイレは家族全員が毎日使用する場所で、人によっては家の中で一番落ち着く場所であったりもします。

トイレを明るくすることで、お子さんだけでなく家族みんなが居心地の良い空間にすることが可能になります。

トイレに一人で行くのが苦手なお子さんも、楽しくトイレに行けるようになると嬉しいですよね。

トイレのリフォームには様々な種類があります。

お客様の要望や予算などもしっかりお伺いした上で、プランニングさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。