庭のリフォーム費用や整地する工事期間はどれくらいなのか解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

庭のリフォーム費用や整地する工事期間はどれくらいなのか解説!

2022/07/18

庭のリフォーム費用や整地する工事期間はどれくらいなのか解説!

庭のリフォーム費用や整地する工事期間はどれくらいなのか解説!

子供が楽しく過ごしやすい庭にしたい、家族がもっと使いやすい庭にしたいなどという理由で庭をリフォームされる方が多くいらっしゃいます。

今回は、庭のリフォームにはどれくらいの費用がかかるのか、また整地をする場合の工事期間はどれくらいなのかをご紹介させていただきます。

 

庭のリフォーム費用

 

庭のリフォームには様々な種類があり、内容によって費用が大きく異なります。

それぞれのリフォーム費用を紹介していきます。

 

・整地をする場合

庭のリフォームをする場合まずは庭の地面を整える、整地が必要です。

庭の整地のみを行う場合、1㎡あたり2,000円から6,000円ほどの費用がかかります。

 

・天然芝、人工芝を張る場合

芝生を張ることで、景観が良くなるため天然芝や人工芝を採用される方が多くいらっしゃいます。

お子さんがいるご家庭でも、芝生の上で寝ころんだり遊んだりすることができるため人気があるようです。

芝を張るための費用は、天然芝の場合は1㎡あたり4,000円から8,000円ほど、人工芝の場合は1㎡あたり4,500円から13,000円ほどとなっています。

 

・砂利を敷く場合

砂利を敷くことで、雑草が生えるのを防ぐことができます。

家事や育児で庭のお手入れまで手が回らないという方にもおすすめです。

また、人が歩くと音がするため防犯面でも役立ちます。

砂利を敷く場合、1㎡あたり3,000円から9,000円ほどの費用がかかります。

 

・コンクリートを敷く場合

コンクリート舗装は、庭を駐車場として使用したいという方や、雑草対策をしたいという方に人気です。

費用は1㎡あたり10,000円ほどとなっています。

 

・ウッドデッキを設置する場合

ウッドデッキを作ることで、バーベキューをする場所として利用できたり、お子さんが遊ぶための場所にすることができたりと様々なメリットがあります。

ウッドデッキを設置する費用は、おおよそ30~60万円程です。

 

工事期間はどれくらい?

 

庭の整地にかかる工事期間は、数時間から半日程度となっています。

芝を張る、砂利を敷く場合も、1日で工事が終わることがほとんどのようです。

コンクリートを敷く場合は、2~4日ほど工事期間がかかります。

また、ウッドデッキを設置する場合は、早い場合1日、長くても5日ほどで作業が終わるようです。

 

庭をどのように利用したいかを考えリフォームをすることで、より庭を快適に使うことが可能です。

工事期間が短く気軽にできるものも多いため、庭をもっと過ごしやすい場所にしたいなどとお考えの方はぜひリフォームを検討してみてはいかがでしょうか。

 

ロルフでは、お客様のご予算やご要望をお伺いし、お客様に合った庭のリフォームを提案させていただきますので、ぜひ一度お見積もりもかねてお気軽にご相談ください。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。