庭を100万円でリフォーム!施工内容やオシャレにするポイントを解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

庭を100万円でリフォーム!施工内容やオシャレにするポイントを解説!

2022/07/20

庭を100万円でリフォーム!施工内容やオシャレにするポイントを解説!

庭を100万円でリフォーム!施工内容やオシャレにするポイントを解説!

庭をリフォームしたいけれど、どのようなリフォームをしたらよいのかわからない、予算内におさまるか不安という方もいらっしゃいます。

様々な施工内容や、おしゃれにするためのポイントを知ることで、自分がどのような庭にリフォームをしたいかが見えてくると思います。

今回は、庭のリフォームにはどのような施工内容があるのか、またおしゃれにするためのポイントについて紹介していきます。

 

庭リフォームの施工内容は?

 

お庭のリフォームには、様々な施工内容があり、選択するものによってかかる費用がそれぞれ違ってきます。

 

・砂利を敷く

庭に砂利を敷くことで、庭の雰囲気がぱっと明るくなります。

サイズやカラーが豊富なため、自分好みのデザインにすることが可能です。

砂利を敷く場合の費用は1平米あたり3,000円から9,000円になります。

 

・芝生を敷く

景観が美しくなるという点が芝生を敷くメリットの一つです。

天然芝は本物ならではの風合いが楽しむことができます。

また、人工芝はメンテナンスの必要がないため、庭のお手入れをする時間が取れない方にもおすすめです。

芝生を敷く費用は、天然芝の場合1平米あたり約4,000円から、人工芝の場合1平米あたり約4,500円からとなっています。

 

・ウッドデッキを設置する

ウッドデッキは、それぞれの用途に合わせて様々な使い方ができるため人気があります。

デザインが豊富なため、建物やお庭の雰囲気に合ったものを選択することが可能です。

ウッドデッキを設置するには、天然木だと40~60万円人工木だと30~50万円の費用がかかります。

 

オシャレにするためのポイントは?

 

おしゃれな庭に憧れリフォームを検討する方も多いでしょう。

庭をリフォームする際どのような点に気を付ければおしゃれにできるのか、またそれを維持できるのかを紹介していきます。

 

・全体の雰囲気を合わせる

建物の外装や駐車スペース、アプローチ等、家の外観全体の雰囲気を統一することでおしゃれに見せることが可能です。

素材や色を合わせたり、北欧風や洋風、和風などテイストを合わせたりすることで全体のまとまりがよくなり、魅力的な雰囲気の庭を作ることができるようになります。

 

・メンテナンスをしやすくする

どれだけおしゃれなお庭を作っても、すぐに汚れてしまったり、雑草が生えたままになってしまったりしては、素敵なお庭が台無しになってしまいます。

そのため、小まめにお手入れをする時間がない方は雑草が生えにくい人工芝や砂利を敷く、ウッドデッキを人工木にするなどメンテナンスしやすいものを選択するのがおすすめです。

 

庭をリフォームする際は、あらかじめどのような施工があってどれくらいの金額がかかるかを知っておくことで、予算内に希望通りのリフォームができることが期待できます。

自分好みのおしゃれなお庭にリフォームすることで、お家時間がますます楽しくなるはずです。

 

ロルフではお客様のご希望やご予算をお伺いし、お客様に合った最適な庭のリフォームをご提案させていただきます。ぜひ見積もりもかねてお気軽にご相談ください。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。