吹き抜けにリノベーションする費用はいくら?メリットも解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

吹き抜けにリノベーションする費用はいくら?メリットも解説!

2022/09/19

吹き抜けにリノベーションする費用はいくら?メリットも解説!

吹き抜けにリノベーションする費用はいくら?メリットも解説!

おしゃれで開放的な雰囲気になることから、「吹き抜け」に憧れを持つ方が多くいらっしゃいます。

リノベーションで吹き抜けを作ることもできるため、購入した中古の戸建てにあとから吹き抜けを取り入れることも可能です。

今回は、吹き抜けにリノベーションする費用はいくらかかるのか、また吹き抜けにリノベーションするメリットについて紹介していきます。

 

吹き抜けにリノベーションする費用はいくら?

 

新しく吹き抜けを設置するリノベーションの費用は、約100~200万円が相場です。

部屋の広さや建物の構造などによって金額が異なります。

また、防音工事や断熱工事、耐震補強工事などが伴うと、さらに費用がかかるため注意が必要です。

あらかじめ、リノベーション会社にどれくらいの費用がかかるのか、お見積りも兼ねて相談して確認することがオススメです。

 

吹き抜けにリノベーションするメリットは?

 

吹き抜けにリノベーションするには高額な費用がかかりますが、魅力的なメリットが多くあります。

 

・解放感が感じられる

吹き抜けを作ることで、解放感が感じられる空間を作ることが可能です。

1階と2階が繋がり縦に空間が広がるため、のびのびとした気分で過ごすことができるでしょう。

 

・部屋が明るくなる

2階の窓や天窓から光が入るため、部屋全体を明るくすることができます。

晴れている日であれば、日中は照明をつける必要もありません。

家の中に居ながらも太陽の光を感じ、明るい気分で過ごすことができそうです。

 

・おしゃれな雰囲気になる

吹き抜けを取り入れることで、一気に現代風のおしゃれな雰囲気にすることができます。

昔の日本の住宅では、吹き抜けを見かけることはごくわずかでした。

吹き抜けはデザインや種類が豊富にあるため、自分の好きなイメージの吹き抜けにすることが可能です。

 

・家族とのコミュニケーションがとりやすくなる

吹き抜けは上の階と下の階に仕切りがないため、家族とのコミュニケーションをとりやすくなります。

ご自宅にお子さんがいる場合、下の階で家事をしながらお子さんの様子を確認したり、気軽に話かけたりすることができるため安心です。

 

吹き抜けにリノベーションをすることで、解放感が感じられる、部屋が明るくなるなど様々なメリットがあります。

お部屋の広さや工事内容などによっても掛かる費用が異なりますので、あらかじめリノベーション会社に費用の確認や相談をすることで、安心して予算内に施工を任せることができるようになります。

 

ロルフでは、お客様のご予算やご要望をお伺いし、お客様に最適なリノベーションを提案させていただきますので、ぜひお見積もりも兼ねてお気軽にご相談ください。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。