中古戸建てをリノベーションでおしゃれにするポイントを解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

中古戸建てをリノベーションでおしゃれにするポイントを解説!

2022/09/17

中古戸建てをリノベーションでおしゃれにするポイントを解説!

中古戸建てをリノベーションでおしゃれにするポイントを解説!

最近、オシャレな住宅にリノベーションすることが目的で中古戸建てを購入する方が増えています。

しかし、実際オシャレな住宅にするためには何をすればいいのわからず悩まれる方も少なくありません。

今回は、中古の戸建てをリノベーションでオシャレにするためのポイントについてご紹介します。

 

中古戸建てをリノベーションでオシャレにするポイント

 

・テイストを決める

お家をおしゃれな雰囲気にするためには、まずどのようなテイストにしたいのか決めることが大切です。

テイストには、北欧テイスト、カフェテイスト、カントリーテイスト、ブルックリンテイスト、和モダンテイストなど様々なものがあります。

テイストに合わせ、床材やクロス、家具などを選択することで統一感のあるおしゃれな雰囲気のお家にすることできるでしょう。

また、目指したいテイストが決まった場合は、早めにリノベーション業者の方に伝えることが大事です。

希望のテイストに合わせたプランを提案してもらえ、打ち合わせもスムーズに進めることが可能です。

 

・内装にこだわる

住宅をオシャレな雰囲気にするためには、内装にこだわることが大切なポイントです。

内装とは、床や天井、クロス、照明などのことを指します。

特にクロスは、どのようなものを選択するのかによってお部屋の雰囲気が大きく異なります。

最近は、壁の一部だけを異なるクロスにする「アクセントクロス」を取り入れる方が多くいらっしゃいます。

アクセントクロスをうまく取り入れることで、お部屋を広く見せたり、ぐっとオシャレな雰囲気にしたりすることが可能です。

 

・理想のリノベーションが叶えられる施工業者を選ぶ

自分好みのおしゃれなリノベーションをするためには、施工業者選びも重要なポイントになります。

施工業者を選ぶ際は、施工業者の得意としているデザインと自分の理想としているものが合っているかを確認することが大切です。

もし気になる施工業者が合った場合は、ホームページやパンフレットなどで、これまでの実績や施工事例を確認することがオススメです。

 

住宅をリノベーションする際には、まず初めにどのようなテイストのお家にしたいのかを決め、内装にこだわることでオシャレな雰囲気にすることができます。

また、理想どおりのリノベーションを叶えるためには、施工業者選びも重要です。

自分の理想とするイメージと施工業者の得意とするデザインがマッチしていることで、自分好みの居心地のよいオシャレな住宅にリノベーションすることができるようになります。

 

ロルフでは、お客様のご予算やご要望をお伺いし、お客様に最適なリノベーションを提案させていただきますので、ぜひお見積もりも兼ねてお気軽にご相談ください。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。