リノベーションでスロップシンクを設置!費用や用途・メリットを解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

リノベーションでスロップシンクを設置!費用や用途・メリットを解説!

2022/11/01

リノベーションでスロップシンクを設置!費用や用途・メリットを解説!

リノベーションでスロップシンクを設置!費用や用途・メリットを解説!

スロップシンクは、「汚水流し台」という意味を持っており、主に掃除用の流し台として使われています。

一般的に、屋外に設置されていることが多いため、お子さんやペットがいるご家庭にとても人気があります。

今回は、スロップシンクの用途やメリット、施工費用などについてご紹介します。

 

スロップシンクの用途

 

スロップシンクの用途には、下記のように様々なものがあります。

 

・子供の汚れた靴や服を洗う

子供の泥がついた靴や洋服を洗うことができます。

泥汚れがついたものを洗面所で洗いたくないという方も多いと思いますが、スロップシンクがあれば、シンクが汚れることを気にせずガシガシ洗うことができるためとても便利です。

 

・玄関の手洗い場に

スロップシンクを玄関の中に設置することで、帰ってきてすぐに手を洗うことができます。

そのため、室内のドアノブなどを触る前に手洗いができるため、屋内へ菌を持ち込みにくくなり家族思いの住宅にすることもできます。

また、お子さんの手洗いの習慣も自然と身につくことが期待できます。

 

・洗濯物を付け置きする

洗濯物を付け置きする場所として利用することができます。

洗面所で洗濯物を付け置きしている間は、歯磨きや手洗いなどができず不便に感じる方も多いはずです。

スロップシンクがあれば、他の人が洗面所を使用することを気にせず、いつでも付け置きすることができます。

 

・ペットのシャンプーや足洗い場

ペットのシャンプーや足を洗う場所として使用することが可能です。

お散歩から帰ってきてすぐに足を洗ってあげることができるのはとても便利ですね。

 

スロップシンクのメリット

 

スロップシンクのメリットをご紹介します。

 

・汚れたものを洗いやすい

スロップシンクは一般的な洗面台に比べ深さがあり大きいため、汚れたものを直接洗いやすくなっています。

特にお子さんがいるご家庭では、洗面台やキッチンで洗うことに抵抗を感じる汚れものがでることも少なくないはずです。

ストレスを感じることなく、何でも洗うことができるスロップシンクは子育て家庭にも重宝するでしょう。

 

・衛生面で安心

スロップシンクがあることで、衛生面で安心感を得られます。

玄関の外にスロップシンクがあれば、外で汚れた服や靴を洗うこができるため玄関を汚す心配がありません。

また、玄関の中にスロップシンクを置いて手洗い場にすることで、手が綺麗な状態で家の中に入ることができます。

 

スロップシンクの設置費用は?

 

スロップシンクの設置費用は、約7~18万円程です。

スロップシンクの設置には、本体購入費用に加え、取り付け費用と給排水の配管工事費用がかかります。

スロップシンク本体は、水栓と合わせて2~8万円前後です。

オーダーメイドで自分の好きなデザインやサイズにしたいという場合は、10万円を超える場合もあります。

また、取り付け費用と給排水の配管工事費用は、合わせて5~10万円ほどです。

設置する場所によっては、給排水管工事に多くの費用が必要になるため、注意が必要でしょう。

 

スロップシンクは様々な用途で使用することができ、設置のメリットも多くあります。

設置する際の費用は、本体の価格や設置場所によって大きく異なりますので、どれくらいの費用がかかるのかを予め業者に相談してみるのがオススメです。

 

ロルフでは、お客様のご予算やご要望をお伺いし、お客様に最適なスロップシンクのリノベーションをご提案させていただきますので、ぜひお見積もりも兼ねてお気軽にご相談ください。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。