寝室リノベーションで快適ライフ!施工費用や注意ポイントを解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

寝室リノベーションで快適ライフ!施工費用や注意ポイントを解説!

2022/11/17

寝室リノベーションで快適ライフ!施工費用や注意ポイントを解説!

寝室リノベーションで快適ライフ!施工費用や注意ポイントを解説!

寝室は1日の疲れをとり、心身ともにリセットするとても大切な場所です。

寝室リノベーションをすることで、寝室をゆっくりと休める快適な空間にすることができます。

今回は、寝室リノベーションの施工費用や、寝室リノベーション時の注意ポイントをご紹介させていただきます。

 

寝室リノベーションの施工費用

 

寝室リノベーションの施工費用は、施工内容によって変わってきます。

 

・クロスの張り替え:約311万円

クロスの張り替えは比較的施工費用が少なく、工事日数も半日から1日と短いため気軽にできます。

落ち着いたカラーを選択すれば、ゆっくりと休める寝室になるでしょう。

 

・畳をフローリングに張り替え:約1532万円

畳からフローリングへ張り替えをする場合、フローリング材を貼る作業の他に畳の撤去や下地材の設置作業なども必要です。

高齢になると、畳の上に布団を敷いて寝るよりもベッドで寝る方が体への負担がかかりにくくなります。

将来を考えてフローリングにしておくのもおすすめです。

 

・押し入れをクローゼットに変更:約1325万円

寝室を和室から洋室にリノベーションする場合、それに合わせ押し入れをクローゼットに変更する方が多くいます。

押し入れは布団を収納するのにちょうどよいサイズに作られている為、布団以外のものを収納するには奥行きがありすぎて不便です。

クローゼットがあればタンスを置く必要がないため、寝室をすっきりと広く使うことができます。

 

寝室リノベーション時の注意ポイント

 

寝室リノベーション時に注意したいポイントをご紹介します。

 

・防音を意識する

寝室リノベーションは、防音を意識して行うのがおすすめです。

防音窓や防音ドアに交換したり、床をカーペットにしたりすることで防音効果を得ることができます。

外からの騒音や家族の生活音などが気にならない、ゆっくりと休める環境を作りましょう。

 

・照明は電球色にする

寝室を落ち着いた空間にするために、照明は電球色を選ぶとよいでしょう。

照明の光は青白っぽい昼光色、自然な明るさの昼白色、オレンジっぽい電球色にわけることができます。

電球色は、リラックス効果があるため最も寝室に向いています。

 

寝室リノベーションの施工費用は、施工内容によって異なります。

どのような寝室リノベーションを行いたいかを考え、リノベーション会社に相談してみるのがおすすめです。

寝室を快適な空間にできるよう意識しながらリノベーションを行うようにしましょう。

 

ロルフでは、お客様のご予算やご要望をお伺いし、お客様に最適な寝室リノベーションをご提案させていただきますので、ぜひお見積もりも兼ねてお気軽にご相談ください。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。