子供が勉強できる部屋作り!

お問い合わせはこちら

ブログ

子供部屋の壁紙を子供と楽しく彩るペイントのアレンジ方法を解説!
【名古屋でリノベーションのことなら株式会社ロルフ】

2021/01/25

子供部屋の壁紙を子供と楽しく彩るペイントのアレンジ方法を解説!
【名古屋でリノベーションのことなら株式会社ロルフ】

子供部屋の壁紙を子供と楽しく彩るペイントのアレンジ方法を解説!

子供ができれば子供部屋をあげたいと思い、子供からしても自分だけの空間として憧れる部屋となります。

そんな、子供部屋をさらに楽しい部屋にするための一つが壁紙のアレンジです。

今回、子供部屋の壁紙を子供と一緒に楽しく彩る方法をご紹介します。

 

子供のためのペイント

自由な発想力を持つ子供だからこそ、その発想力や想像力、感性などを引き出すことも大切です。

そこで、子供でも取り扱うことができる安全性の高いペイントを使うことで、子供の自由な壁紙に装飾が可能となり、良い思い出作りにもなります。

 

ペンが持てないお子様の場合

ペンを持つことができない子供には、手に直接付けて装飾することができるペイントや絵の具がおすすめです。

ですが、やはり小さな子供ということで誤って口に入れてしまう可能性もあります。

その可能性を考慮して、絵の具には苦み成分が添付されており、直接肌に触る絵の具でもあるので皮膚への浸透も抑えてくれる特殊成分を使用しています。

また、安心成分を使用しているため指だけでなく足や手のひらでもアートを楽しむことができるため、小さなお子様でも壁紙を装飾することができます。

 

おすすめペイント

・フィンガーペイント紙用・布用

紙用の絵の具は、水で洗うことで簡単に絵の具を落とすことができるので、お子様のいるご家庭でも簡単に対処ができます。

布用の絵の具であれば、乾燥することで水で流れ落ちることはありません。

そのため、Tシャツ作りなどにとてもおすすめです。

 

・手のひら絵の具 シロクマ君

絵の具の固着剤として、人肌に触れても大丈夫な選択のりを使用しています、

また、絵の具には苦み成分が含まれているため口に含んでしまっても飲み込みにくくなっています。

 

ペンが使えるお子様に

ペンが使えるようになった子供には、ペンやスタンプ型のペイントがおすすめです。

壁一面がキャンバスのようにペンを使い好きな絵を描くことができます。

また、絵を描くのが苦手、かわいく装飾したいという方にはペンよりもスタンプが良いです。

スタンプであればかわいい形をいっぱい壁に付けることができます。

 

おすすめペイント

・TEGAKI de PAINT

液体のりのような容器に塗料が入っており、マジックのように塗るだけで水性塗料と同じような仕上がりになります。

 

・ポンデペイント

さまざまな形のあるスポンジで、誰でも簡単にかわいく装飾することができます。

また、スタンプするだけなので楽しくワイワイとクオリティの高いものを作ることが可能です。

 

大人も子供も楽しめる

大人でも子供でも楽しむことができるものとしてチョークボードペイントがあります。

チョークボードペイントを塗って乾かすだけで、黒板を作ることができ、描いたり、消したりを繰り返すことができるので子供だけでなく大人でも楽しむことができますよ。

また、ちょっとしたスペースを使ってメモ帳のような使い方もできます。

 

最近では、子供向けに作られたペイントや絵の具も多く、簡単に手に入ります。

子供部屋だけでなく、トイレなども装飾することで楽しい空間が広がり、その空間を好きになることができますよ。

また、壁を黒板のようにすることで、子供と一緒に勉強をすることも可能ですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。