玄関収納のリフォームで収納抜群!種類や施工費用を解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

玄関収納のリフォームで収納抜群!種類や施工費用を解説!

2022/04/01

玄関収納のリフォームで収納抜群!種類や施工費用を解説!

玄関収納のリフォームで収納抜群!種類や施工費用を解説!

玄関収納は、靴の収納に使われるスペースが多いのですが、靴以外にも出かける際に近くにあった方がいいもの(傘や雨具など)、玄関の掃除に使う掃除道具、など、玄関に収納しておきたいものはたくさんあります。

今回は、玄関収納の種類や施工費用について説明します。

 

玄関収納グッズの種類

 

玄関収納のなかでも需要が高いのは、やはり靴の収納ですが、その他にも玄関に置きたいものは色々あります。

靴は、家族が増えれば靴の数も自然と増えてしまいますが、少ないスペースで収納力を高めるためには、シューズクローゼットにリフォームすることがオススメです。

 

床から天井まで一面に靴を収納できるので、少ないスペースでも効率よく多くの靴や雨具などの収納ができるようになります。

また、玄関において使用する収納箱も、昔のものより省スペースを売りにしている物が多くなっているため、リフォームするのはチャンスです。

 

また、リフォームする場合、調整棚を設けることで靴以外にもブーツやシューズケア用具、雨具などさまざまな物が収納できるようになります。

また、靴の収納をスペースを少なくし、その分のスペースをベビーカーなど幅を取るものを玄関におけるように工夫することもできます。

 

他にも、シューズクローゼットに隣接するようにしてワードロープを設置するのもオススメで、サイズを統一すれば、違和感なく設置できるでしょう。

こういったさまざまな工夫を取り入れたリフォームをすることで、玄関をスッキリさせ、さらに機能性をUPさせ、より快適さな玄関にしましょう。

 

施工費用はどれくらい?

 

玄関収納グッズは種類が多く、値段もピンキリです。

さらに収納をうまく利用するために寸法にこだわったりするなら、オーダーメイドといった選択もあります。

 

自分でいろいろ探してみるのも良いですが、リフォーム業者に相談してみることで、デザイン、機能面、予算などを考慮し、どこに重点をおいたシューズクローゼットにするか、お客さまの考えや希望を汲み取り、その中で最適なプランを提案してくれます。

 

専門家の意見によって、見落としてしまうポイントなどもありますので、お見積りも兼ねて、お気軽にお問合せください。

玄関収納はアイデア次第でいくらでもすっきり使いやすくできる部分なので、使いやすい住宅にするためのリフォームを考えてはいかがでしょうか。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。