キッチンの背面収納で後悔?オーダー家具がオススメの理由!

お問い合わせはこちら

ブログ

キッチンの背面収納で後悔?オーダー家具がオススメの理由!

2022/04/09

キッチンの背面収納で後悔?オーダー家具がオススメの理由!

キッチンの背面収納で後悔?オーダー家具がオススメの理由!

キッチン背面収納は食器や電子レンジなどの家具を置くためにとても便利なものです。

しかし、DIYなどでキッチン背面収納を作成すると無駄なスペースができてしまったり、収納スペースが足りなかったり、自分の思っていたものとは異なったものができてしまうことがあります。

今回は、キッチンの背面収納の失敗例を紹介しつつ、失敗しないためにオススメなオーダー家具についても紹介していきます。

 

キッチンの背面収納で後悔?失敗は2パターン!

 

キッチンの背面収納で失敗している多くの方は、「収納を多くしたいがためにデザインがおろそかになってしまう」「デザインにこだわりすぎてしまい収納がおろそかになってしまう」この2パターンです。

たしかにキッチンの背面収納は、収納が多いほうがしまえる食器やおける家具が増えます。

 

しかし、収納にこだわりすぎるあまり、デザインが良くないものをDIYで作成してしまったり、家具屋で買ってきてしまったりするため、キッチンの統一感がなくなってしまうこともあります。

 

そして、キッチンの背面収納を使い始めて少し経つと、デザインを良くしておけばよかったと後悔することも多いです。

逆に、デザインにこだわりすぎて収納がおろそかになってしまうこともあります。

そこでオススメなのがキッチンの背面収納をオーダー家具で作成することです。

 

キッチンの背面収納にはオーダー家具がオススメ

 

キッチンの背面収納にオーダー家具がオススメな理由は、収納の数やデザインを自分好みにすることができるからです。

キッチンの背面収納を自らDIYで作成したり、家具屋で販売されているものを買ってきたりすると先ほど紹介したようなことが良く起こってしまいます。

 

しかし、オーダー家具の場合は収納の数やデザイン、サイズ感など細かいところまでをオーダーすることができます。

そのため、使い勝手の良さやデザイン性の良さなどさまざまな面でメリットがあります。

このようなことからキッチンの背面収納にはオーダー家具がオススメです。

 

オーダー家具の費用

 

オーダー家具と聞くと高いのではと思う方も多いと思います。

確かにオーダー家具は普通の家具とは異なり数十万円と高いのは事実です。

 

しかし、オーダーメイド家具は、実際に設置したい場所の寸法を図り、設計し、注文を受けてから職人が一つ一つ時間をかけて作っているため、一つ一つが唯一無二で、さらに丈夫で一生使えるものになります。

 

また、使い勝手やデザインも自分に合わせて作られた世界に一つだけのオリジナルな家具なため、キッチン背面収納で後悔したくない方は、ぜひオーダー家具を依頼し、お客様のキッチンにあった背面収納で快適生活を送りましょう。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。