マンションのキッチンリノベーションの費用はいくら?安く抑えるコツ!

お問い合わせはこちら

ブログ

マンションのキッチンリノベーションの費用はいくら?安く抑えるコツ!

2022/04/11

マンションのキッチンリノベーションの費用はいくら?安く抑えるコツ!

マンションのキッチンリノベーションの費用はいくら?安く抑えるコツ!

マンションのキッチンをリノベーションしたいと考えている方は多いですが、リノベーションには費用が掛かってしまうことが心配で、なかなか一歩踏み出せないという方も少なくありません。

今回は、マンションのキッチンリノベーションの際に費用を安く抑えるコツも解説していきます。

 

マンションのキッチンリノベーションのメリット

 

まずは、マンションのキッチンをリノベーションすることのメリットを解説していきます。

マンションのキッチンをリノベーションするメリットは3つあります。

 

・キッチンが広くなり家事がやりやすくなる

・収納を自分好みにカスタマイズできる

・デザインを自分好みにカスタマイズできる

 

この3つがメリットなります。

 

キッチンが広くなり家事

現在、キッチンが狭くて料理や洗い物などがやりにくいと感じている方は、キッチンをリノベーションすることで家事がやりやすいレイアウトに変えることができます。

そのため、毎日の家事がやりやすくなり時短にもつながります。

 

収納を自分好みにカスタマイズできる

キッチンは毎日使う場所なので、自分の料理がしやすい収納にすることで、無駄な動きが減ります。

また、収納が少ないと、キッチン周りがモノで溢れてしまうため、収納スペースを増やし、整理整頓することで、清潔感のある使い勝手の良いキッチンになります。

 

デザインを自分好みにカスタマイズできる

キッチンは家事を行うために毎日立つところですから、自分好みにカスタマイズすることで、家事をやるモチベーションにもつながります。

見た目を変えることで、料理が楽しくなり、新しい料理にもチャレンジしたくなる気持ちが生まれるため、料理のバリエーションも増え、食事するのが楽しみになります。

 

マンションのキッチンリノベーションの費用

 

マンションのキッチンリノベーションの費用は高額というイメージがあるため、一歩踏み出せない方も少なくありません。

一般的に、マンションのキッチンリノベーションにかかる費用の相場は、約80万~100万円です。

 

確かに数字だけを見ると少し高く見えてしまいますが、この金額はキッチンをフルリノベーションした場合の金額になります。

収納だけを増やしたい方の場合は、約5万円程度になり、デザインのみを変えたい場合は約10万円前後と費用を安く抑えることが可能となります。

 

また、キッチンをリノベーションは、キッチンの形によっても金額が大きく変わります。

コンロとシンクが1つのカウンターにまとまっていない、「セパレートキッチン」の費用は約70万円~300万円と料金の幅が広いです。

 

他にも、一般的な「I型キッチン」の費用は約30万円~100万円とセパレートキッチンよりも安くリノベーションが可能です。

このようなことも含め、マンションのキッチンリノベーションを安く抑えたい場合は、I型キッチンにすることがオススメです。

 

キッチンのタイプによって金額は変動するため、専門スタッフに理想のキッチンと予算を相談しながらお見積りを出してもらいましょう。

自分好みのキッチンを叶えていくために、まずはお気軽にご相談ください。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。