トイレをオシャレにリノベーション!床材を選ぶポイントを解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

トイレをオシャレにリノベーション!床材を選ぶポイントを解説!

2022/04/21

トイレをオシャレにリノベーション!床材を選ぶポイントを解説!

トイレをオシャレにリノベーション!床材を選ぶポイントを解説!

トイレをオシャレにリノベーションしたいと考えている方は多いのではないでしょうか。

しかし、トイレは水回りのため床材などがしっかりしていなければトラブルが起こってしまいます。

今回は、トイレをオシャレにリノベーションする方法とその際に選ぶべき床材のポイントを解説していきます。

 

トイレをオシャレな空間にするための考え方

 

トイレをオシャレにするためには、清潔感がとても重要になります。

そのため、トイレは掃除がしやすいような設計にする必要があります。

掃除がしやすい設計とは、床や壁の凹凸をできる限りなくして簡単に掃除できるようにしましょう。

 

また、オシャレなデザインと清潔感を出すために、高級なホテルや料理店などのトイレのデザインを参考にして、好きなデザインを真似してみましょう。

高級なホテルや料理店のトイレは、いつでもきれいで清潔感があり、オシャレな場所が多いので、高級なホテルや料理店などのトイレのデザインを参考にする考え方がオススメです。

 

トイレをリノベーションする際に重要な床材について

 

トイレをリノベーションする際に、とても重要なものが床材です。

トイレは水を利用するため、水に強い床材を選ぶ必要があります。

 

そのため、デザインのみで床材を選んでしまうと、水で腐ってしまったりとトラブルの原因になってしまうため、しっかりとした床材を選ぶようにしましょう。

選ぶ際のポイントは、水に強いことや掃除がしやすいことです。

 

水に強い床材

水に強い床材は、フロアタイルやクッションフロア、タイルなどです。

フローリングはとてもきれいでオシャレな空間を作れますが、水に弱いためあまりオススメできません。

 

掃除のしやすい床材

掃除のしやすさで選ぶと、クッションフロアが一番良いです。

クッションフロアは水にも強く、汚れが落としやすいからです。

 

フロアタイルやタイルは、とてもオシャレですが、施工が上手くいかないと隙間などができてしまい掃除がやりにくくなってしまいます。

そのため、トイレの床材はクッションフロアが一番オススメです。

 

また、クッションフロアにはさまざまなデザインがあるため、トイレをオシャレで掃除がしやすく清潔感がある空間にすることが可能です。

ちなみに、トイレのリノベーションの相場は、約15万円~50万円となります。

 

予算やデザインなどの悩みや困りごとががありましたら、お気軽にご相談ください。

トイレをオシャレな空間へリノベーションして快適な生活を送りましょう。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。