外構工事100万円の費用で何ができる?施工内容やオシャレポイント!

お問い合わせはこちら

ブログ

外構工事100万円の費用で何ができる?施工内容やオシャレポイント!

2022/08/01

外構工事100万円の費用で何ができる?施工内容やオシャレポイント!

外構工事100万円の費用で何ができる?施工内容やオシャレポイント!

外構は外を通る人からも目に入る目立つ場所なため、オシャレにしたいと外構工事を考える方も多くいらっしゃいます。

しかし、予算内で自分の理想どおりのオシャレな外構工事ができるか不安に感じる方もいるでしょう。

今回は、100万円以内で行える外構工事の施工内容にはどのようなものがあるのか、またオシャレにするためのポイントを紹介します。

 

外構工事の予算100万円で何ができる?

 

・玄関アプローチを作る

玄関までの道のりがあることで、外観の魅力がぐっと増します。

玄関アプローチに使用される素材には、タイルやレンガ、枕木など様々なものがあるため、好みの雰囲気にすることが可能です。

玄関アプローチを作るための費用は、選択する素材やオプションなどによって違いがでてきますが、20~100万円が相場となっています。

 

・フェンスやブロック塀を設置する

デザインやカラーがおしゃれなフェンスやブロック塀が多くあり、それを設置することで、外観の雰囲気を大きく変えることが可能です。

フェンスを作る場合は、おおよそ20万円~80万円、ブロック塀の場合は60万から100万円の費用がかかります。

 

・植栽工事をする

庭に木を植える、生け垣を作るなどの植栽工事をすることで、外溝におしゃれ感をプラスすることが可能です。

最近では、家のシンボルとなるシンボルツリーを植える方も多くいらっしゃいます。

植栽工事にかかる費用は、おおよそ10~100万円となっており、庭の広さによっても大きく金額が異なります。

 

おしゃれにするためのポイントは?

 

・建物を含めた家全体のテイストを揃える

家全体のテイストを合わせることで、統一感を生むことが可能です。

テイストの種類には、ナチュラル·モダン·フレンチテイストなど様々なものがあります。

例えば、建物がナチュラルな雰囲気の場合、カーポートを木目調のものにしたり、アプローチにレンガを敷いたりすることで統一感をだすことができるでしょう。

 

・カラーを揃える

全体のカラーを揃えることでも、一体感を出すことができます。

建物や門柱、アプローチなどを同系色にすることでおしゃれな雰囲気にすることが可能です。

さらに、ポストや門柱などワンポイントに目立つ色を使用することで、さらにおしゃれな雰囲気をプラスすることができます。

 

100万円以内でできる外構工事は、今回紹介できなかった工事内容も数多くあります。

ご家族が、どのように使っていきたいかを考え工事内容を検討することで、快適に使用できるおしゃれな外構を作ることができるようになります。

 

ロルフでは、お客様のご予算やご要望をお伺いし、お客様に合った外構工事をご紹介させていただきますので、ぜひお見積もりも兼ねてお気軽にご相談ください。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。