トイレをおしゃれリノベーション!快適空間にするポイントを解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

トイレをおしゃれリノベーション!快適空間にするポイントを解説!

2022/10/26

トイレをおしゃれリノベーション!快適空間にするポイントを解説!

トイレをおしゃれリノベーション!快適空間にするポイントを解説!

トイレは、毎日必ず利用する場所であるため、おしゃれで快適な空間にリノベーションしたいと考えている方も多いでしょう。

今回は、トイレをおしゃれかつ快適な空間にリノベーションする際のポイントをご紹介させていただきます。

 

トイレをおしゃれで快適な空間にリノベーションするポイントは?

 

トイレをおしゃれで快適な空間にリノベーションするには、以下のようなポイントが大切です。

 

・壁紙選び

壁紙は、トイレの印象を左右する最も大切なポイントです。

最近では、様々なカラーやデザインの壁紙があるため、壁紙でトイレに個性を出すこともできます。

トイレを広く見せたい場合や明るい雰囲気にしたい場合は、白に近い色を選択するのがオススメです。

また、壁の一面だけを違う壁紙にする「アクセントクロス」を採用することで、ぐっとおしゃれな雰囲気になります。

アクセントクロスは、控えめなものではなく派手なデザインのものやカラーを選択するとおしゃれ感がアップするでしょう。

防カビ機能や、消臭機能、汚れ防止機能がついた壁紙を選ぶことでオシャレなだけでなく清潔感を保つこともできます。

 

・床材選び

おしゃれなトイレにするためには、床材選びも大事なポイントになってきます。

壁紙とのバランスも考え、カラーを選択すると良いでしょう。

トイレの床は、汚れやすい場所であるため、耐久性が高くお手入れも簡単なクッションフロアを採用される方が多くいます。

大理石調や木目調、タイル調など素敵なデザインのものが多数あるため、好みのテイストに合わせて選択することが可能です。

 

・照明選び

おしゃれな雰囲気を目指す場合は、照明にこだわってみるのがオススメです。

一般的に使用される埋め込み型のシーリングライトではなく、ペンダントライトや間接照明を取り入れることで、トイレの雰囲気がさらに素敵になります。

落ち着いた雰囲気にしたい場合は、オレンジ系統の照明にするのもオススメです。

 

・便座選び

トイレをおしゃれにしたいという方には、タンクレストイレが人気です。

タンクレストイレにすることで、空間を広く使用することができたり、スタイリッシュな雰囲気にしたりすることができます。

掃除が簡単になるため、常に清潔な状態を保ちやすいというメリットもあります。

また、最近では、便座のカラーも黒やピンク、ブルーなど様々なものがありますので、お気に入りのカラーを取り入れてみるのもオススメです。

 

トイレをおしゃれで快適な空間にリノベーションするためには、壁紙や床材、照明選びなどが大切なポイントになってきます。

一つずつバランスを考えながら、じっくりと選択することで、素敵なトイレにリノベーションできるでしょう。

 

ロルフでは、お客様のご予算やご要望をお伺いし、お客様に最適なトイレのリノベーションをご提案させていただきますので、ぜひお見積もりも兼ねてお気軽にご相談ください。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。