タンクレストイレにリノベーション!施工費用やメリットを解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

タンクレストイレにリノベーション!施工費用やメリットを解説!

2022/10/28

タンクレストイレにリノベーション!施工費用やメリットを解説!

タンクレストイレにリノベーション!施工費用やメリットを解説!

タンクレストイレは、おしゃれでスタイリッシュな見た目として年々人気が高まっています。

タンクレストイレにリノベーションしたいけれど、どれくらいの費用がかかるのか、おしゃれな見た目以外にどのようなメリットがあるのかわからないという方も多いかもしれません。

今回は、タンクレストイレにリノベーションする際の施工費用や、メリットをご紹介させていただきます。

 

タンクレストイレのリノベーション施工費用は?

 

タンクレストイレの施工費用は、既存のトイレが和式か洋式かによって異なります。

 

・洋式トイレのリノベーション 15~55万円

・和式トイレのリノベーション 23~70万円

 

和式、洋式ともに工事費用として、既存トイレの撤去費用や、電気工事費用、取付工事費用、出張費用などがかかります。

さらに、和式の場合は、段差の解消工事や電源の設置工事が必要なため、洋式に比べ工事費用が高くなります。

また、手洗い器を設置する場合は、さらに9~18万円の費用がかかるため注意が必要です。

タンクレストイレの種類や、設置場所、工事内容によっても費用が異なりますので、リノベーションを考える際は業者の方に相談するようにしましょう。

 

タンクレストイレのメリットは?

 

タンクレストイレには、様々なメリットがあります。

 

メリット①:水を連続で流すことができる

タンクレストイレは、水道管から直結しているため水を連続で流すことが可能です。

タンク型のトイレの場合、一度水を流すとタンクに水が溜まるまで待つ必要があり、時間が無いときにはそれがストレスの原因になってしまうことも。

タンクレストイレであれば、忙しい朝でも流したいときにすぐに水を流すことができるため、快適に使うことができるでしょう。

 

メリット②:お掃除がしやすい

タンクレストイレは、スリムで便器のフチや隙間などが少ないため、お掃除がしやすくなっています。

気軽に短時間で掃除をすることが可能なため、家事の時間がなかなか取れない方や、お子さんがいる家庭にもぴったりです。

 

メリット③:節水ができる

タンクレストイレは、タンクつきトイレよりも洗浄に使用する水の量が少なく、節水することが可能です。

タンクつきトイレは、1回の洗浄に約13ℓの水を使用しますが、タンクレストイレの場合は約3~5ℓの水の使用で済みます。

トイレは、家族全員が毎日何度も使用する場所であるため、タンクレストイレにすることで、高い節水効果が期待できるでしょう。

 

タンクレストイレは、見た目がおしゃれというだけではなく様々なメリットがあります。

タンクレストイレにリノベーションする際の施工費用は、それぞれのご家庭によって異なりますので、施工業者に相談をし、見積もりを出してもらうことがオススメです。

 

ロルフでは、お客様のご予算やご要望をお伺いし、お客様に最適なトイレのリノベーションをご提案させていただきますので、ぜひお見積もりも兼ねてお気軽にご相談ください。

名古屋でリフォームリノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。