天井リノベーションの施工費用を抑えるポイントを解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

天井リノベーションの施工費用を抑えるポイントを解説!

2023/01/08

天井リノベーションの施工費用を抑えるポイントを解説!

天井リノベーションの施工費用を抑えるポイントを解説!

部屋のイメージを変えたい、古くなった天井を綺麗にしたいなど様々な理由から天井リノベーションを行う方がいます。

天井リノベーションを行う際にできるだけ施工費用を抑えたいと考える方も多いはずです。

今回は、天井リノベーションの施工費用を抑えるポイントについて紹介していきます。

 

天井リノベーションの施工費用を抑えるポイント

 

もう少し施工費用を抑えられるのであれば、天井リノベーションを行いたいという方も多いでしょう。

天井リノベーションの施工費用を抑えるポイントについて紹介していきます

 

・複数社から見積もりを依頼する

天井リノベーションに限らずリノベーションの際には、複数社に見積もりを依頼することがオススメです。

複数社の見積もりを比べ、その中から安い会社を選択することができます。

ただし、あまりにも安い金額を提示してくる業者は追加で費用を釣り上げてきたり、仕上げが甘かったり質の悪い部材を使用するなど、さまざまなところに注意する必要があります。

 

・予算を決めておく

リノベーションの施工費用を抑えるためには、初めにしっかりと予算を決めておくことも大切です。

クロスには様々なグレードのものがあり、消臭効果や除菌効果、防カビ効果などの高機能なクロスも販売されています。

見れば見るほど良いものを選びたくなってしまいますが、予算を初めに決めておくことで、予算にあったグレードの壁紙を選択できます。

また、リノベーション会社にも最初に予算を伝えることで、予算に合わせた最適なリノベーション方法を提案してくれるため、まずは予算と理想のプランを相談しましょう。

 

・コストダウンするポイントを相談する

当然ながら安い材料を利用すれば、大幅なコストダウンが可能です。

しかし、クロスなどの目に見えるポイントを安くしてしまうと、安っぽさが目立ってしまうこともあります。

見えるところや主要ポイントなどのグレードは落とさず、接着剤やシーラントなどの材料を必要最低限の安い材料にするなど、お金のコストを削るポイントを施工会社と相談することで品質を落とさずにコストを下げることができます。

 

・補助金が利用できるか調べる

天井リノベーションの際に自治体の補助金が利用できる場合があるため、事前に調べてみることで支払う金額を少なくすることができるようになります。

自治体によって、対象となる工事内容や補助金額は異なるため、リノベーションを検討している方はお住まいの自治体のHPから補助金についてチェックしましょう。

 

・火災保険が適用するか確認する

天井リノベーションの内容によっては、火災保険が適用となる場合があります。

特に台風や風災、雪災などの自然災害により屋根に不具合が発生した場合は、火災保険が対象となる可能性が高いです。

保険会社によって詳細が異なりますので、加入している保険会社や担当者へ直接問い合わせしましょう。

 

天井リノベーションの施工費用を抑えるには様々な方法があります。

予算内で納得のいくリノベーションにしたいのであれば、対象となる補助金を調べたり、リノベーション会社に相談しましょう。

リノベーションを検討しているけど予算に悩まれる方は少なくありませんので、まずは予算とリノベーション内容を施工会社へ相談することがオススメです。

 

ロルフでは、お客様のご予算やご要望をお伺いし、お客様に最適な天井リノベーションをご提案させていただきますので、ぜひお見積もりも兼ねてお気軽にご相談ください。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。