リフォーム・リノベーション工事期間中のトイレ事情を解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

リフォーム・リノベーション工事期間中のトイレ事情を解説!

2023/01/22

リフォーム・リノベーション工事期間中のトイレ事情を解説!

リフォーム・リノベーション工事期間中のトイレ事情を解説!

トイレのリフォーム・リノベーションを検討する場合、工事期間中のトイレをどうすればよいのか気になる方も多いと思います。

あらかじめ工事期間中のトイレ対策を知っておくことで、トイレのリフォーム·リノベーションを安心して依頼することができるようになります。

今回は、リフォーム・リノベーション工事期間中のトイレ事情について紹介していきます。

 

トイレリフォーム・リノベーション工事期間中のトイレ事情

トイレのリフォーム・リノベーション中はご自宅のトイレを使用することが不可能なため、不安を感じる方も多いはずです。

トイレを利用できない期間の対処方法にはさまざまなものがあります。

 

・自宅内のもう一つのトイレを利用する

自宅にトイレが2つ以上ある場合は、工事をしていない方のトイレを利用することが可能です。

2つのトイレ工事を同時に行うと両方使用できなくなってしまうため、工事の日程を1つずつ工事する日程にしてもらうよう調整しましょう。

 

・公衆トイレやコンビニなどを利用する

リフォーム期間が短い場合は、近所の公衆トイレやコンビニを利用するという方法もあります。

また、実家が近くにある場合は実家のトイレを利用するという方法もあります。

実家であれば気兼ねなくトイレを借りることができるため安心です。

 

・簡易トイレやポータブルトイレを利用する

簡易トイレやポータブルトイレを利用するという方法もよくとられます。

特にご自宅にお子さんやご高齢の方がいる場合は、トイレのたびに外出することが難しいため簡易トイレやポータブルトイレを準備すると安心でしょう。

簡易トイレやポータブルトイレは、災害時にも利用できるため、リフォーム・リノベーションを機に一つ購入しておくのもよいかもしれません。

 

・仮設トイレを設置する

工事期間が長くなる場合は、仮設トイレを設置するという方法もあります。

リフォーム業者によっては、仮設トイレを設置してくれるケースもありますが、自分で費用をださなければならないケースも少なくありません。

工事期間が長くなりそうな場合は、見積もりを出してもらう前に仮設トイレの設置について施工会社へ確認することをオススメします。

 

リフォーム・リノベーション工事期間のトイレ対策にはさまざまな方法があります。

予算やご家庭の家族構成などによって向いている対処方法がそれぞれ異なるため、施工会社へ対処方法を相談しましょう。

 

ロルフでは、お客様のご予算やご要望をお伺いし、お客様に最適なトイレのリノベーションをご提案させていただきますので、ぜひお見積もりも兼ねてお気軽にご相談ください。

名古屋でリフォーム・リノベーションするならロルフ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。