カーゲートで車の盗難・防犯対策!施工費用や注意点を解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

カーゲートで車の盗難・防犯対策!施工費用や注意点を解説!

2023/10/06

カーゲートで車の盗難・防犯対策!施工費用や注意点を解説!

カーゲートで車の盗難・防犯対策!施工費用や注意点を解説!

カーゲートは、車の盗難・防犯対策として有効的で、子供やペットの道路への飛び出しを防ぐこともできます。

自宅にカーゲートを設置しようか悩んでいるため、施工費用や注意点を知りたいという方も多いでしょう。

今回は、カーゲートの施工費用や注意点について紹介していきます。

 

カーゲートの施工費用

 

カーゲートには主に、跳ね上げタイプ、アコーディオンタイプ、引き戸タイプの3種類があり、選択するタイプによって費用が異なります。

 

・跳ね上げタイプ

跳ね上げタイプは、ゲートを上方へ開くタイプです。おしゃれなデザインのものが多く、一度の操作で簡単に開けられるのがメリット。

解放時に道路へのはみ出しがほぼない為、車の駐車がしやすく、通行人にも迷惑がかかりません。

 

跳ね上げタイプの施工費用:約20~75万円

跳ね上げタイプの本体価格は、約10~50万円です。

本体価格の他に基礎工事費用や、設置費用などが約10~25万円かかります。

電動タイプのものを選択した場合は、電気工事が必要になるため、約2~5万円の追加費用が必要です。

 

・アコーディオンタイプ

アコーディオンタイプは、アコーディオンのように伸縮して開閉するタイプです。

他のタイプよりも費用が安く、どのような場所にも設置しやすいのが特徴。

レールのあるタイプ、無いタイプ、両開き片開きなど種類が豊富にあるのもメリットです。

 

アコーディオンタイプの施工費用:約18~50万円

アコーディオンタイプの本体価格は、約8~25万円です。

本体価格の他に基礎工事費用や、設置費用などがかかります。

 

・引き戸タイプ

引き戸タイプは、スライド式の扉を左右どちらかに動かして開閉するタイプです。

引き戸が1枚のものや複数枚のもの、片開き・横開きなどさまざまな種類があります。

稼働部位が少なく、他のタイプのものより耐久性が高いのが特徴です。

 

引き戸タイプの施工費用:約30~85万円

引き戸タイプの本体価格は、約20~60万円です。

本体価格の他に基礎工事費用や設置費用、電動タイプのものを選択した場合、電気工事費用が必要になります。

 

カーゲートを設置する時の注意点

 

カーゲートにはさまざまなタイプがあり費用が大きく異なるため、予算をあらかじめ決めておくことが大切です。

また、タイプによりそれぞれ違った特徴があるため、目的に合わせて選択するようにしましょう。

家の雰囲気に合ったデザインのものを選択すると、家の外観を損ねることなく、おしゃれな雰囲気にすることが可能です。

 

カーゲートには、主に跳ね上げタイプ、アコーディオンタイプ、引き戸タイプの3種類があり、それぞれ施工費用が異なります。

施工費用や特徴を理解した上で、ご家庭に合ったタイプのカーゲートを選択するようにしましょう。

 

ロルフでは、お客様のご予算やご要望をお伺いし、お客様に最適なリフォームをご提案させていただきますので、ぜひお見積もりも兼ねてお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。