40代で省エネリフォームするおすすめアイデアを解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

40代で省エネリフォームするおすすめアイデアを解説!

2023/04/19

40代で省エネリフォームするおすすめアイデアを解説!

40代で省エネリフォームするおすすめアイデアを解説!

近年では燃料の高騰により、省エネリフォームに注目する方が増えています。

今後ますます子育て費などの出費が増えることが予想される40代のご家庭にも、省エネリフォームは人気です。

今回は、40代におすすめの省エネリフォームアイデアについて紹介していきます。

 

40代におすすめの省エネリフォームアイデア

 

省エネリフォームに興味があるけれど、どのようなリフォームを行えばよいのかわからないという方も少なくありません。

40代におすすめの省エネリフォームアイデアを紹介します。

 

・エコキュートへの交換リフォーム

エコキュートへの交換は、省エネリフォームの中でも人気です。

エコキュートとは、ヒートポンプ技術によって空気中の熱と電気を利用し、お湯を作る給湯機器です。

エコキュートは、夜間に電気料金が安くなるプランとセットで利用可能なため、夜間にお湯を作ることで光熱費を節約することができます。

 

・お風呂のリフォーム

浴槽を保温性の高いものにしたり、シャワーヘッドを節水機能があるものにしたりすることで、ガス·電気代を抑えることができます。

お子さんが成長してお風呂に入浴する時間が別々になった場合でも、保温効果のある浴槽にしておくことで、追い炊きの回数を減らすことが可能です。

 

・トイレのリフォーム

最新の節水·節電効果のあるトイレにリフォームするのもおすすめです。

最新のトイレは一度に使用する水量が少ないため、年間のトイレによる水道料金が3分の1程度になることもあります。

また、便座の保温時間を設定できたり、温水シャワーの温度を下げたりすることができる電気代が節約可能なトイレを選択すれば、電気代を減らすことも可能です。

 

・断熱リフォーム

床や壁、天井に断熱材を施工すれば、家の中が夏は涼しく、冬は暖かくなるため、冷暖房費を減らすことができます。

また、窓ガラスを2重窓に取り換える、サッシを交換する、内窓を付けるなど窓のリフォームをするのもおすすめです。

窓のリフォームは、他のリフォームと比べ比較的費用がリーズナブルなため、できるだけ費用をかけずに省エネリフォームをしたいという方にも向いています。

 

省エネリフォームを行うことで、光熱費の削減だけでなく、快適に過ごせる住まいにすることができます。

省エネリフォームには、さまざまな種類があるため、リフォーム会社に相談をしながらご家庭に合ったリフォーム内容を選択することがおすすめです。

 

ロルフでは、お客様のご予算やご要望をお伺いし、お客様に最適なリフォームをご提案させていただきますので、ぜひお見積もりも兼ねてお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。