駐車場に目地(スリット)を埋める費用はいくら!植物や砂利などの素材別に比較!

お問い合わせはこちら

ブログ

駐車場に目地(スリット)を埋める費用はいくら!植物や砂利などの素材別に比較!

2023/09/17

駐車場に目地(スリット)を埋める費用はいくら!植物や砂利などの素材別に比較!

駐車場に目地(スリット)を埋める費用はいくら!植物や砂利などの素材別に比較!

駐車場の目地に使用される素材には様々な種類があるため、どれを選択すればよいか迷う方は少なくありません。

素材別の費用や特徴を理解することで予算やデザインによる選択肢が増えます。

今回は、駐車場に目地を埋める素材別の費用について紹介していきます。

 

駐車場に目地を埋める素材別費用

 

駐車場の目地素材で迷われている場合は、それぞれの素材の費用や特徴を知ることで選択しやすくなるでしょう。

 

・砂利

駐車場の目地に砂利を埋める施工費用相場は、約3,000~4,000円/㎡です。

砂利は、他の素材に比べて費用が安く、カラーや大きさなどの種類が豊富な点がメリットです。

また、砂利を敷くことで歩いた時に音がなるため、防犯面でも役立ちます。

砂利が飛び散ってしまうというデメリットがありますが、踏み固めることで飛び散りを抑えることが可能です。

 

・レンガ、ピンコロ

駐車場の目地にレンガ、ビンコロを埋める施工費用相場は、約20,000円/㎡です。

レンガ、ビンコロは、高級感がありおしゃれな雰囲気が作れます。

雑草が生えない点も魅力でしょう。

材料が高く、施工の手間もかかるため、他の材質よりも施工費用が高くなってしまいます。

 

・植物

駐車場の目地に植物を植える場合の施工費用相場は、約1,000~2,000円/1mです。

植物を植えることで、コンクリートに緑が映えおしゃれな雰囲気になります。

水やりや草抜きなどの定期的なお手入れが必要な点がデメリットです。

 

・人工芝

駐車場の目地に人工芝を敷く施工費用相場は、約10,000~15,000円/㎡です。

人工芝は、見た目がおしゃれで、手入れが簡単な点がメリットです。

しかし、耐用年数があり、10年ほどで交換が必要になるため注意が必要です。

 

・エキスパンタイ

駐車場の目地にエキスパンタイを埋める施工費用相場は、約1,200~2,000円/1mです。

エキスパンタイとは、コンクリートの目地として開発された伸縮する素材です。

価格が比較的安く、スタイリッシュな雰囲気を作れます。

見た目がシンプルなため味気なさを感じる方もいるようです。

 

・インターロッキング

駐車場の目地にインターロッキングを埋める施工費用相場は、約10,000~28,000円/㎡です。

インターロッキングは、カラーバリーエーションが豊富な舗装ブロックです。

好みのカラーでおしゃれな駐車場を作ることができます。

雑草が生えにくく、補修などのメンテナンスをする必要がないのがメリットです。

施工費用は他の素材と比べ高くなります。

 

駐車場の目地に使用される素材には様々な種類があり、施工費用や特徴が異なります。

それぞれをしっかりと比較した上で、ご家庭に合ったものを選択するようにしましょう。

 

ロルフでは、お客様のご予算やご要望をお伺いし、お客様に最適なリフォームをご提案させていただきますので、ぜひお見積もりも兼ねてお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。