砂壁からクロス張り替えの費用はいくら!安くする方法を解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

砂壁からクロス張り替えの費用はいくら!安くする方法を解説!

2023/05/22

砂壁からクロス張り替えの費用はいくら!安くする方法を解説!

砂壁からクロス張り替えの費用はいくら!安くする方法を解説!

砂壁は劣化してくると砂や粉が落ちてくる、傷やヒビが生えるなどの症状がでてしまいます。

メンテナンスが大変なため、砂壁からクロスへの張り替えを希望する方も少なくありません。

今回は、砂壁からクロスへの張り替え費用や、安くする方法をご紹介させていただきます。

 

砂壁からクロスへの張り替え費用

 

砂壁からクロスへの張り替え費用は、6畳で約8~20万円です。

砂壁がボロボロと落ちてくることにストレスを感じている場合は、クロスに張り替えをするのがおすすめです。

クロスは、カラーや柄のバリエーションが豊富にあるため、部屋のイメージに合わせ選択することができます。

また「防臭・消臭機能」「防汚機能」「防音機能」などさまざまな機能がついたクロスが販売されているため、ご家庭にあった機能の壁紙を選ぶことで、より住みやすい住宅にリフォームすることができるでしょう。

 

砂壁からクロスへの張り替え費用を安くする方法

 

砂壁からクロスへの張り替え費用を安くしたい場合は、ご自分でDIYするという方法があります。

しかし、DIYは手間がかかるためそれを知った上で行うようにしましょう。DIYの方法をご紹介していきます。

 

【DIYに必要な道具】

・マスキングテープなどの養生道具

・ブラシ

・シーラー

・サンドペーパー

・壁紙

・壁紙をカットするためのカッター

・のり

・なでバケ

・ヘラ

・材料を入れるバケツ

・手袋

 

【手順】

①マスキングテープを貼り、養生します。

②ブラシでしっかりと砂を落とします。

③シーラーを塗り、壁の表面をしっかりと固めます。

④シーラーが乾いたら、凸凹をサンドペーパーで平らにします。

⑤クロスをカッターでカットし、のりを塗ります。

⑥なでバケで、壁と壁紙の間の空気を外に出す。

⑦ヘラで壁紙と巾木などのつなぎ目を付けます。

⑧壁紙の余分な部分をカットします。

 

最近では、貼って剝がせるタイプの壁紙も販売されています。

気軽に壁紙のリフォームができるため、DIY初心者の方や、気分に合わせて壁紙を変えたいという方にもおすすめです。

 

砂壁からクロスへの張り替え費用は、6畳で約8~20万円で、選択する壁紙によっても異なります。

費用を抑えたいという方は、ご自分でDIYすることも可能です。

しかし、DIYは難易度が高く手間がかかる、失敗をした場合は再リフォームが必要であるという点がデメリットです。

デメリットをよく理解したうえで、行うようにしましょう。

 

ロルフでは、お客様のご予算やご要望をお伺いし、お客様に最適なリフォームをご提案させていただきますので、ぜひお見積もりも兼ねてお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。