ガルバリウム外壁の色の人気ランキング!おすすめの色や失敗しない色選び!

お問い合わせはこちら

ブログ

ガルバリウム外壁の色の人気ランキング!おすすめの色や失敗しない色選び!

2023/06/19

ガルバリウム外壁の色の人気ランキング!おすすめの色や失敗しない色選び!

ガルバリウム外壁の色の人気ランキング!おすすめの色や失敗しない色選び!

ガルバリウム鋼板は、軽量で耐久性があることから外壁によく使用される人気の素材です。

カラーバリエーションが豊富にあるため、色選びに悩まれる方も少なくありません。

今回は、ガルバリウム外壁の色の人気ランキングや、色選びのポイントをご紹介させていただきます。

 

ガルバリウム外壁の色の人気ランキング

 

ガルバリウム外壁の色選びに迷っている方は、人気ランキングを参考に検討してみてはいかがでしょうか。

 

1位:「ブラック」

ガルバリウム外壁で一番人気のカラーは、高級感や重厚感があるブラックです。

和風・洋風問わずさまざまなデザインと相性が良く、おしゃれでかっこいいイメージの外観に仕上がります。

ブラックは熱を吸収しやすいカラーのため、室内の温度が上がりやすくなってしまうというデメリットがあります。

ブラックを採用する場合は、断熱材が一体化された製品を選択するのがおすすめです。

 

2位:「ホワイト」

ホワイトカラーはブラックカラーと並ぶ人気のカラーです。

ホワイトカラーを選択することで、爽やかで清潔感のある外観に仕上がります。

汚れが目立ちやすいカラーであるため、定期的に水をかけるなど、こまめなメンテナンスが不可欠です。

 

3位:「シルバー」

シルバーは、スタイリッシュで明るい印象の外観に仕上がります。

光沢があるシルバーの場合は、チープで無機質な印象が出やすいため注意が必要です。

無機質なイメージを和らげたい場合は、木材と組み合わせるのもおすすめです。

 

4位:「その他の色」

赤、青、オレンジなど鮮やかなカラーも個性的な外観に仕上げられるため人気です。

鮮やかなカラーは、色褪せがしやすいため、メンテナンスの手間がかかりやすいことを知った上で選択するようにしましょう。

 

色選びのポイント

色選びで失敗しないためには、ポイントをしっかりと押さえておくことが大切です。

 

・メンテナンスを考慮する

どのカラーを選択するかによって、メンテナンスの手間が異なるため注意しましょう。

ブラック、ホワイトは汚れが目立ちやすく、赤や青など鮮やかな色は色褪せが目立ちやすいカラーのため、メンテナンスの手間がかかりやすいです。

メンテナンスを楽にしたいという方は、汚れや色褪せが目立ちにくいシルバーやグレー、ベージュを選択するとよいでしょう。

 

・近隣とのバランスを考える

外壁の色を選択する場合は、近隣とのバランスを考えることも大切です。

周りの景観とあまりにも合わない場合、近所間のトラブルに発展する恐れがあるため、気をつけるようにしましょう。

また、景観法によって使用できる外壁の色あいが定められているケースもあるため、あらかじめ確認しておくのがおすすめです。

 

ガルバリウム鋼板はカラーバリエーションが豊富なため、それぞれのカラーの特徴を理解した上で、ご家庭にあったものを選択するのがおすすめです。

色選びのポイントを意識しながら選択をすれば、あとから後悔のない色選びができるでしょう。

 

ロルフでは、お客様のご予算やご要望をお伺いし、お客様に最適なリフォームをご提案させていただきますので、ぜひお見積もりも兼ねてお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。