プチリノベーションがアツい?予算50万円の施工事例を解説!
2022/02/12
プチリノベーションがアツい?予算50万円の施工事例を解説!
プチリノベーションがアツい?予算50万円の施工事例を解説!
住み慣れた我が家、帰ってくるとホッとできる部屋、模様替えだけでは物足りないなんて思う方、いらっしゃいますよね。
年月が経つにつれて古くなる経年劣化やライフスタイルの変化で、部屋のなかで変えたい部分がでてきてしまいます。
今回は、プチリノベーションについて施工事例をふまえて解説していきます。
プチリノベーションについて
最近では、DIYが流行ったことにより、ワンランク上のDIYができるような商品が市販されるようになりました。
しかし、お手軽で低価格なDIYができる一方、素人が行うには限界のあるプチリノベーションも多くあり、やってみたもののうまくできなかった、きれいな仕上がりや理想の完成には程遠かった、施工時間がかかりすぎて断念してしまったなどといったことがあります。
こういった面をカバーできるのは、やはりプロの力でしょう。
設備屋さんなどの専門業者に頼んで施工する場合、50万円以下で施工できるものをプチリノベーションといいます。
最近では、住宅をちょっと快適にするためのプチリノベーションが話題となっています。
プチリノベーションをすると、経年劣化による古さを払拭することや今までとは違う空間演出、新しい設備導入などが行えます。
新型コロナが流行ったことによる在宅・リモートワークや衛生面においても、捉え方が変わってきています。
ライフスタイルの変化が大きい今だからこそ、このプチリノベーションが生きるのではないでしょうか。
施工費用50万円以下の事例6選とは
【トイレ】
壁面から床に至るまでを張り替え、選ぶ素材によっては照明器具の交換もいれて50万円以下でおさまります。
掃除しやすさやデザイン、あなたにあったトイレ空間を演出できます。
⇨トイレのリノベを後回しで後悔?リノベーションでオシャレと快適さを実現!
【玄関】
玄関内の土間を、掃除がしやすいようなタイル仕上げにすることや洗面スペースを増やすなど、生活における新しい常識があるからこそのニーズに答えることができます。
部屋の中に菌を持ち込まない対策にもなるのでおすすめです。
⇨【最新】玄関リフォーム事情!玄関に手洗いを後付けする費用!
【書斎】
一人分の書斎スペースが確保できる場所に追加する、または押し入れなど狭い空間を書斎に変えることもできます。
書斎があることで、オンライン会議の背景を気にすることなくスムーズに対応できます。
充実した環境で行う仕事は、はかどる進捗度ややる気にも関わってくるでしょう。
プライベートな空間として書斎を使うときは、日常を忘れて読書するのもいいですね。
限られた予算とアイデア次第では、最高の書斎が手に入るでしょう。
⇨リノベーションで書斎やワークススペースが作れる?間取りやレイアウトを解説!
【床】
床という大きな面積は、クッションフロアを張ることで印象をガラリと変わりと変えることができます。
また、クッションフロアは機能性にも優れているため、ペットや小さい子供などがいる家庭にはとてもオススメです。
⇨床のフローリング張り替え費用!コンセプト別リノベーション方法!
【壁面】
壁紙を一面ホワイトボードウォールにすることができます。
ホワイトボードウォールは学習用・お絵描き用、そしてホームシアターのスクリーンとしても活用することができるなど、さまざまな用途があります。
また、壁面に磁石がつけられるようにすることで、書類やメモなどを貼り付けたりすることもできるため、子供がいる家庭にはとてもオススメです。
⇨和室から洋室へリノベーション!工事費用やコツ・ポイントを解説!
アイデア次第でさまざまなプチリノベーションができます。
みなさんもプロの業者にお願いして、理想のプチリノベーションでお気に入りの空間を手に入れてみてはいかがでしょうか。